ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.4.22~23 新東名のSAツアー その2

NEOPASA浜松に到着しました。
位置的には浜名湖を過ぎたぐらいです。
東名を走っていると浜名湖が見えたりしますが、新東名は山間部を走るので、景色は山が多いです。
山が多いということはトンネルも多いです。

で、NEOPASA浜松です。
歩道に犬の足跡がありました。
f0046614_155276.jpg

NEOPASAにはドッグランが併設されているところが多いです。
これはドッグランへの案内表示。

通常高速道路の休憩施設というのは道路の左側にあるのが普通ですが、新東名は山の中を走ってて、SAを作るだけの広い土地が確保できなかったのか、本線から大きく離れて作られているところもあります。
また、駐車場もなかなか複雑で、ぐるぐる回らないと駐車スペースにたどり着けません。
なので、いっそのこと小型車レーンじゃなく、大型車レーンにいって停めたほうが空いているし、本線にも近い。ということが分かったのは、帰りの岡崎ででした。

建物はいたって普通。
f0046614_1594558.jpg


まだ10時ごろなので、フードコートも空いています。
f0046614_15102166.jpg


車中のおやつに生クリーム大福を買ってみました。
f0046614_15114426.jpg

ただし冷凍なので、30分から1時間かけて溶けてからしか食べられません。

こちらはホテルでのおやつ用に買いました。
f0046614_15124030.jpg

三ケ日みかんのバームクーヘン。
ホールもありますが、まずはお味見ってことで。

次に停まったのはNEOPASA静岡。
浜松と静岡の間には遠州森町PA、掛川PA,藤枝PAがありますが、全部に立ち寄ると15kmごとに車を降りないといけないので、この3つは割愛しました。

で、NEOPASA静岡。
f0046614_15154291.jpg


中に入ったらガンダムが迎えてくれました。
f0046614_1516157.jpg


Tシャツは自販機でも買えます。
f0046614_15163822.jpg

この近くに工場があるからですかね。

上り線はTシャツ自販機しかありませんが、下り線はショップがあります。
ハロ柄のネクタイがとってもかわいかった。

ちらっとネットで調べてみたら、バンダイの工場見学に行くと、そこの係員は地球連邦軍の制服を着ているそうです。
「戦争と言う破壊の中で、ただ一つ、物を作って行くことが出来るから …かしらね」とつぶやけるあなたは同世代です。仲良くしましょう。
「悲しいけど、これ、戦争なのよね・・・」でもいいですし、「それでも男ですか!軟弱もの!!」ならなおよし。

吉田カバンとか。
f0046614_15161766.jpg

このMA-1、ちょーかっけーですが、ちょー重いです。

静岡は缶づめも有名みたいです。
f0046614_15385221.jpg

シーチキンの中トロとかありました。

静岡ですが、浜松ぎょうざを食べました。
f0046614_15393256.jpg

ここでドライブプラン申込者が使えるクーポン使用で、ウーロン茶をもらいました。
こんな感じで、ちょっとお得に旅行ができます。

で、ここで重要なことに気が付きました。
今回はコンデジ使用がメインになるのに、なんとコンデジを充電するのを忘れていました。
おまけに充電器も持ってきていません。
バッテリーマークも1/3ぐらいになってるし・・・
気が付かなければよかったけど、気が付いてしまったのでちょっとブルーになりました。


つづく






[PR]
by ashu_namy | 2016-04-25 15:42 | 国内旅行記あれこれ