ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

桜 2016 4月2日 その1

4月2日は近くの工場の桜並木でさくら祭りが開催されました。
お天気もまぁまぁよく、桜も満開でさくら祭り日和になりました。
この日のレンズはashuさんに借りた85mmマクロ。
DXにつけると105mm相当になり、105mmマクロに比べて軽いのがいいです。

お昼ご飯を食べてからお散歩がてら歩いて行きました。
会場に着くとたくさんの人がBBQをしたりお弁当を食べたりしていました。
串焼き屋さんからおいしそうな匂いがしてきます。
お昼ご飯食べてきてよかったよ。

さて桜です。
下見しておいた桜の木の下は誰も宴会をしていなかったのが幸いでした。
レンズがマクロなので、寄ります、寄ります。(ワイドが苦手ということは公然のヒ・ミ・ツ うふっ)
f0046614_14471885.jpg

3月29日と同じ木で撮っています。
あの時よりもっさり咲いています。

f0046614_14563738.jpg

この木は幹から直接咲いている花が多くて、多少の風では揺れないのがいい。
また高さも私の身長にちょうどいい、ときたらもう撮らずにはいられません。

f0046614_1458344.jpg

f0046614_14581293.jpg
f0046614_14582449.jpg
f0046614_14583914.jpg


この日は曇天だったんですが、たまに日がでる。
f0046614_1458497.jpg


黒抜きにしたかったけど、青抜きになりました。
f0046614_14594410.jpg


たまには縦位置で。
f0046614_150649.jpg


がんばれ黒抜き。
f0046614_1503811.jpg

もう一つですね。

なのでピンク抜きで。
f0046614_1505332.jpg

f0046614_155464.jpg


一輪だけ。
f0046614_1552272.jpg

f0046614_1553398.jpg


これお気に入りかも。
f0046614_15664.jpg


花びらがあんまりきれいじゃなかった。
f0046614_15796.jpg


シベをクローズアップしてみたり。
f0046614_1573559.jpg


前ボケしてみたり。
f0046614_1582786.jpg


このあといい匂いをかぎながら、さくら公園方面へ移動。
帰りにお団子を買ってもらう約束をしていたので、ちょっと物色。

さくら公園内はBBQ禁止なので、小さな子供を連れた家族がお弁当を広げていました。

つづく






[PR]
by ashu_namy | 2016-04-14 12:00 | 丘写真あれこれ