ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

桜 2016 3月29日と3月31日

今年の桜は開花宣言後に気温が下がったせいで、長く楽しめましたね。
プータロー 専業主婦で時間だけはたくさんあるので、市内のいろんな桜を撮りに行こうと思ったけど、結局近場だけになってしまいました。

まずは開花宣言が出たばかりの3月29日に近くの工場の桜並木に行ってきました。
f0046614_14205430.jpg

咲いている花もありましたが、まだ固いつぼみもありました。

この日に付けていったレンズは、tokinaの35mmマクロです。
f0046614_14224951.jpg


同じ花でWBをR側にちょっと振りました。
f0046614_14231458.jpg

花はいい感じにピンクになるけど、画像全体もピンクになってしまいます。

でも、ちょっとこのまま撮ります。
f0046614_1424347.jpg


お天気が良かったので、青空に映えます。
f0046614_14242427.jpg


木によっては5分咲き、全体としては3分咲きと言ったところでした。
f0046614_14251392.jpg


これから咲くつぼみ。
f0046614_1425338.jpg


つぼみバックで。
f0046614_1426576.jpg


ちょっと風があったので、幹から直接出ている花を狙います。
f0046614_14262948.jpg


f0046614_14264342.jpg


がんばれつぼみ。
f0046614_1427048.jpg

f0046614_1427932.jpg


この日はまだ3分咲き程度だったので、ここで終了。

3月31日。
この日は50mm F1.8のレンズをつけていきました。
天気も良かったので、自転車でお出かけしました。

この木が一番咲いていて、5分咲きでした。
f0046614_14295129.jpg


ココに公衆電話があることを覚えておこう。
f0046614_14304929.jpg

その昔、まだ携帯電話が普及する前はこの公衆電話は大活躍だったんだろうな。

たくさん咲いているとそれだけでうれしい。
f0046614_14322773.jpg

f0046614_14324821.jpg
f0046614_14325966.jpg


公衆電話の前にはさくら公園があります。
そのさくら公園の桜もかなり咲いていました。
f0046614_14335914.jpg

f0046614_14342020.jpg

f0046614_14343629.jpg


お天気も良かったので、イオンの近くの緑道に行ってみました。
ここは両脇にさくらが植えてあって、桜の並木道になっています。
f0046614_1440856.jpg


緑道の途中にはベンチや東屋があって、みなさんお花見をしていました。
f0046614_1441650.jpg


満開のように見えますが、まだ6分咲きと言ったところでした。
f0046614_14471467.jpg


つづく






[PR]
by ashu_namy | 2016-04-10 14:47 | 丘写真あれこれ