ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

気を付けよう 暗い夜道の その階段

昨日、今日ぐらいは入学式というところもあるんじゃないでしょうか?
桜が散らなくてよかったですね。

昨日ashuさんは半日人間ドッグに行ったので、仕事を休みました。
人間ドッグは半日なので、午後から実家の父の所に行ってきました。
実家の近所も桜が満開になっていました。

小さいころよく遊んだ公園の桜。
f0046614_13563306.jpg


このあとしばらく夜桜の撮影をしていて、寒くなってきたので撤収。
公園の下に停めた車に行く途中、暗い階段がありました。
公園の水銀灯がやけに明るくて、明かりが届かないところは真っ暗でした。

「暗いから足元に注意してね~」

と、ashuさんに注意をしたその刹那!

私が階段に座っていました。
転んだ、ともまた違うんですね。
しいていうなら、膝から落ちた。
でも、どすん!と落ちたわけでなく、足の甲から順番に地面に付いて行って、最後に足の上にお尻が乗っかる。
ええ、片膝立てた正座のような形で座り込みました、階段の段差に。
でも、段差自体はそんなに大きくなかったので、ちょっとあざができたぐらいです。

ashuさんは私が突然暗闇に消えたので、どうしちゃったのかと思ったそうです。
私も何が起こってこうなったのか知りたいですよ。
でも大きなケガで出なくてよかったですよ。






[PR]
by ashu_namy | 2016-04-06 14:34 | 日常のこと