ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.3.26 メイエキと栄でぐったり

地下鉄でメイエキに来ました。
今月初めに大名古屋ビルヂングが新装オープンしたので、見に来ました。
地下鉄の改札から直結しています。
f0046614_1471993.jpg


地下から見上げてみました。
f0046614_1474262.jpg


中に入ってみました。
f0046614_148035.jpg


なんかね、ものすごい人でまっすぐ歩けないし、まっすぐ上階に登れないしで、ぐったりしてしまい早々に退出。
ashuさんとメイエキより大須のほうが私らにあってるという共通の認識ができました。

名古屋駅側から見てみました。
f0046614_149139.jpg


ミッドランドタワー方面。
f0046614_1410485.jpg


このあと私のホワイトデーのお返しを買うために、高島屋の地下食料品売り場に行きましたが、おしゃれなものがありすぎて何を買っていいかわからず、ここでもそうそうに退散。

再び地下鉄で矢場町に来ました。
矢場町に来る目的は、言うまでもなくヨドバシカメラで。
ashuさんはここでカメラのストラップを一つお買い上げ。
そのあと松坂屋の地下で、ホワイトデーのお返しにおかきをたくさん買ってもらいました。

久屋大通公園で中京テレビのイベントがやっていました。
pontaがいたので、記念撮影。
f0046614_14132047.jpg


やっとお腹がこなれてきたので、夕食を食べます。
ラシックの前を取りかかったので、ラシックのレストラン街に行きました。
最初に目についた、おぼんdeごはんという定食屋さんにしました。

ごろごろ根菜と豚肉の甘酢炒め定食。
f0046614_14152364.jpg


めかじきの生姜焼き定食。
f0046614_1415479.jpg

定食はご飯とお味噌汁がお代わり自由です。
おいしかったけど、ちょっと味が濃いめでした。
濃いめなのでついご飯が進んで、お代わりをしてしまったらあとでお腹が痛くなりました。
食べ過ぎはよくないですね。

駅からの帰り道にいつもの神社のしだれ桜がライトアップされていたので、寄ってみました。
f0046614_14174345.jpg


桜を撮るashuさん。
f0046614_1418083.jpg


やっぱりこのアングルが一番好きかな。
f0046614_14182087.jpg


大須の食べ歩きがなかなかに面白くて、また行こうねと約束した春の1日でした。

これで赤福を買うのを忘れなければ、100点の1日だったのにね・・・・






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-30 12:00 | 国内旅行記あれこれ