ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カメラを持っていそいそと

駅前のセブンイレブンが新装開店したので行ってみました。
何が変わったのかと思いきや、駐車場が有料になっていました。
このセブンは駅前にあるので、セブンの駐車場に車を置いて電車で出かける輩がいるようで、20分以上の駐車禁止、違反したら警察呼びますっていう看板がありました。
実際、警察がマイクで運転手を呼び出している光景もみました。
でも、そういう輩が減らなかったんでしょうね。
ついに、駐車場の経営を外部に委託して、20分経過すると地面からストッパーが上がってくるやつが設置されました。
でも、見ていたら駐車スペースに車をきっちり入れず、ストッパーぎりぎりまで車を下げて、20分が経過してストッパーが上がっても逃げられるように止めているおっさんもいました。
せこすぎる・・・

さてそんなコンビニまでの帰り道、天気がいいので空を見上げていたら、MRJが通りました。
いや~久しぶりに見たわ。
ということで、午後からも飛ばないかな~の期待を込めて、カメラを持って堤防に行ってみました。

堤防に行って新発見。
堤防から御嶽山が見えました。
f0046614_14344949.jpg

噴煙も見えます。
思いのほか大きく見えました。
今まで見えると思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。

さて、堤防というのはふきっさらしというのはお約束ですが、今日は北風が強かったのでとっても寒かったです。
時に風に体が持っていかれそうでした。
しかもお目当てのMRJは影も見えず、かわりに自衛隊の空中輸送機が訓練してました。
f0046614_14364326.jpg

450mmでトリミングなしでここまで撮れます。

名古屋空港も暇な時間なので、この機が何度もタッチ&ゴーしてました。
f0046614_14373322.jpg

大きな円を描くような進路と、小さな円を描く進路があり、小さな円の時は堤防の真上を通ってくれます。

お腹が痛くなってきたので帰ろうかと思ったときに、今までとは逆方向にバンクしました。
f0046614_14383821.jpg

これはトリミングしました。
これ、私が傾いているんじゃなくて、飛行機が傾いています。
見た目30度ぐらいだけど、操縦している人はもっと傾いて感じるんじゃないかな。

今日はいつものC-130が飛んでなかったのが残念でした。
いつもはうるさいぐらいに飛んでいるのに・・・・






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-25 14:40 | 丘写真あれこれ