ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

桜 咲く

桜の開花の便りが聞こえてくるようになりました。
春っていいですね。

近くの桜並木に行ってみました。
青い空にひときわ白く咲く白木蓮。
f0046614_13510578.jpg
f0046614_13510632.jpg
f0046614_13510803.jpg
f0046614_13510946.jpg

木蓮とこぶしってよく似ていると聞きますが、花の形が全然違うと思う。
むしろこぶしとシデコブシの違いが判らん。

そういや地元の少年自然の家の歌が、
♪~こぶしにかかる靄 ウグイスは常林時湖を里と喜ぶ~♪
というものでした。
この時(小学生ね)は、こぶしってげんこつのことと思っていました。
げんこつとウグイスってなんか関係あるの?って思ってました。

本命の桜。
f0046614_13511190.jpg

つぼみがほころびかけていました。
f0046614_13511282.jpg
f0046614_13511418.jpg


木によっては咲いているものもありました。
f0046614_13511545.jpg
f0046614_13511723.jpg


今年は時間だけはたくさんあるので、あちこちの桜を撮りに行きたいと思います。






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-22 14:12 | 日常のこと