ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.2.27 CP+2016が終わって横浜の夜景

前日から丼物やパンなどを食べていたので、二人の共通意見は「うどんとかおそばがいいよね~」でした。
そこでクイーンズスクエアの中にあるお蕎麦屋さんに入りました。

ashuさん注文の田舎定食。
f0046614_15113435.jpg


私の注文のとろろ定食。
f0046614_1512336.jpg

麺類メインのはずがなぜかごはんメインになってしまいました。

隣りの席にCP+がえりと思われる年配の男性3人組がいました。
その中の一人が、まだカメラを始めたばかりと思われるお連れさんに、
「使っているカメラのアイピースを見れば、ニコンかキャノンかすぐ分かる。丸だったらキャノン、四角だったらニコン!。」(えっへん!!!)

「ね~今隣りの人が、丸だったらキャノン、四角だったらニコンって言ってたけど、ニコンのヒトケタって丸だよね?」

「そうだよ。それにアイピース見るためにはわざわざ後ろに回らないと見えないし。第一、ニコンとキャノンなんてボディのフォルムが全然違うから一目見てわかるよ。」

なんだそうで。
私はロゴで確認しますが。

食事を終えても帰りの新幹線までまだ時間があります。
いい感じに暮れてきたので、ちょっと撮ってみました。
f0046614_15193141.jpg

f0046614_15195961.jpg

f0046614_15201743.jpg


夜見ると、デジタルっぽいですね。
f0046614_15205536.jpg


えらいおしゃれなところに見えるわ~(いや、おしゃれなトコなんですけどね)
f0046614_15214184.jpg

f0046614_1522063.jpg


これがなんなのか、未だになぞ。
f0046614_15224254.jpg
f0046614_15225292.jpg


花屋さんの店先のラブリーなバケツ。
f0046614_15233299.jpg

ちょっと飛んじゃいました。

このあとホテルに戻って、荷物をピックアップして、新横浜駅へ。
それでもまだ1時間ぐらい時間があったので、外に出られないか駅員さんに聞いてみたところ、OKだったので外に出てみました。
駅ビルの中にクリスピードーナッツがあったので、糖分補給。
f0046614_15251731.jpg

f0046614_15252798.jpg

一応ね、セミナーで聞いたことを復習してみたんだけど、やっぱうまいこと行きませんわ。

その後、新幹線に乗り無事に帰宅しましたとさ。







[PR]
by ashu_namy | 2016-03-19 12:00 | 2016.2 鎌倉・CP+2016