ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.2.26 横浜ロイヤルパークホテルとみなとみらい

夕食を済ませ、今度はJRで桜木町へ。
今宵のお宿は、横浜ロイヤルパークホテルです。
アベノハルカスに抜かれるまでは、日本一高いビルだったんですよね。
このホテルの最上階の展望台から見る夜景は、見事だとか。
開業当初は展望台に行くエレベーターが2時間待ちとかだったはず。
そんな豪華ホテルも、tokyo bookmarkなら、割とお安く泊まれます。
今回は、スタンダードシティビューツインのお部屋を予約しました。

豪華なロビーです。
f0046614_1512661.jpg


フロントでチェックインの手続きをしていたashuさんがこっちを振り向いたので行ってみると、
「通常1泊10万円するスイートが、今日ならおひとり様5,000円でアップグレードできるけど、どうする?」

「5,000円か~。もっと早い時間にチェックインしてたらよかったけど・・・」

「もう寝るだけだからいいよね?」

ということでしたが、それでもスタンダードシティビューツインのお部屋から、66Fのクラブ ザ ランドマークフロアの、海側のツインに無料でアップグレードしていただけました。

ただし、無料のアップグレードなので、ラウンジは使用不可です。
お部屋はこんな感じです。
f0046614_1521489.jpg


バスルーム。
f0046614_152235.jpg


バスタブは寝転がれる大きさがあります。
f0046614_15222573.jpg


アメニティ各種。
f0046614_15224420.jpg


冷蔵庫の中。
f0046614_1523298.jpg

今回のツアー特典で、冷蔵庫の中はフリーだったんですが、パンフレットにはアルコールは有料となっていましたが、全部フリーでした。

インスタントコーヒーと、ドリップコーヒーなど。
f0046614_1524660.jpg


電気ポットの横にはミネラルウォーター2本。
f0046614_15243498.jpg


テーブルとテレビ。
f0046614_15252351.jpg


テレビの下には雑誌各種。
f0046614_15254538.jpg


クローゼットの中にスリッパと、バスローブ。リセッシュもありました。
f0046614_15265161.jpg


窓のカーテンは枕元のスイッチで、自動で開閉します。
で、窓からの眺めがこちら。
f0046614_15273191.jpg
f0046614_15274114.jpg
f0046614_15275048.jpg
f0046614_15275915.jpg

さすが高層階。見える景色が違います。

アップグレードする前の部屋がどんな感じか見てみたかったけど、きっと眺望はこっちの方が格段にいいと思う。

一通り部屋の散策を楽しんだ後は、再びカメラを持って外に出ます。
夜の日本丸。
f0046614_15301018.jpg

ライトが強く、船体が真っ白なので、ちょっと白飛びしました。

夜の日本丸とランドマークタワー。
f0046614_15312138.jpg


無風だったので、水面が鏡になっています。
f0046614_15314275.jpg

f0046614_15323981.jpg


朝にロケハンしたビューポイントで撮ってみます。
f0046614_15331142.jpg
f0046614_15332297.jpg
f0046614_15333517.jpg
f0046614_15334522.jpg


海側に出てみました。
f0046614_1534233.jpg


寒くなってきたので。お部屋に戻りました。
比較的新しいホテルなのに、ドアの鍵はけっこうクラッシックです。
f0046614_1535996.jpg


お部屋にあったマグカップ。
f0046614_15352982.jpg

すごく手馴染みがよかったので、ashuさんがひとつお買い上げしました。
いままで使っていたマグカップの縁が欠けていたので。

朝から横浜と湘南と江ノ電と鎌倉と横浜を堪能して、寝たのは日付が変わってからでした。






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-17 12:00 | 2016.2 鎌倉・CP+2016