ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

味噌ラーメン専門店とワッフル専門店

お彼岸前のお墓掃除に行った帰り、ashuさんが味噌ラーメンの専門店に連れて行ってくれました。
現場に行った際に、お昼に寄ってみておいしかったので連れて行ってくれました。

私が注文した、北海道味噌の辛味野菜ラーメン 1辛。
f0046614_14043233.jpg

おいしいんだけど、辛さのほうが勝ってしまってうま味が感じられなかったので、今度は辛くないのにしたいと思いました。

ashuさんの注文の、九州麦味噌野菜ラーメン。
f0046614_14043404.jpg

一味がピリリと効いた、さつま揚げ入りです。
このさつま揚げがashuさんにはちょっと辛かった(ashuさんは辛いのが苦手)ので、私がもらいました。
このさつま揚げはラーメンに入れずに、軽くあぶってそのまま食べたほうがおいしいんじゃないかと思う。

帰りにこれもまたashuさんが見つけて、ashuさんの会社で話題になっているワッフル屋さんのワッフル。
f0046614_14043654.jpg

スタンダードな生カスタードと、フルーツと、クルミチョコ。
生カスタードが一番おいしかったです。
ワッフルが軽いので、ぺろりと食べられます。

またおいしいお店を開拓してくださいね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-15 12:00 | グルメ?