ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.3.5 なばなの里 その2

園内をぶらぶら散策します。
遊歩道沿いには河津桜がキレイに咲いています。
f0046614_14273766.jpg

f0046614_14274854.jpg
f0046614_14275674.jpg


桜越しのチャペル。
f0046614_14284818.jpg


花壇のアネモネ。
f0046614_1429625.jpg


で、また桜。
f0046614_14292548.jpg

f0046614_14293871.jpg


園内にはアイランド富士という地上45mまで上昇する展望台があります。
大人1回500円。
入場券についてくる金券は使えなくて、現金のみの支払いです。
上昇から下降まで約7分で500円を高いとみるか、安いとみるか。

乗車を待っている間の桜。
f0046614_143051.jpg

f0046614_1430145.jpg
f0046614_14302575.jpg


乗車開始です。
イルミの時間なら待ち時間もあるようですが、午前中なら待たずに乗れます。
地上45mで展望室が回転します。

長良川の河口堰。
f0046614_14304422.jpg


さっき歩いた梅園。
f0046614_14315038.jpg

グレーの影は、展望室の外側にある柵です。
柵のすきまが結構狭いので、写り込んじゃいました。

夜は梅園もライトアップされるようなので、上から見たらきれいでしょうね。
f0046614_14321330.jpg


上がって1週まわってすぐ降りる。
うん、これで500円はやっぱり高い。
で、降りてきてやっぱり桜。
だってこれしか咲いてないんだもん。
f0046614_14333838.jpg

f0046614_14344334.jpg
f0046614_14345213.jpg
f0046614_1435383.jpg
f0046614_14351579.jpg


このあとレンズを50㎜に交換。
花粉症と同じ症状がでるルピナス。
f0046614_1436927.jpg

f0046614_14362150.jpg


50㎜で桜を撮ってみました。
f0046614_1436583.jpg

f0046614_14371311.jpg


なかなかに春らしい1枚になりました。
f0046614_14373724.jpg


昼間の光のトンネル。
f0046614_1438620.jpg

夜は大変混雑します。
でもそれもクリスマスまで。
年が明けると、途端にイルミから興味が遠のくようです。

桜越しのチャペル、50mm版。
f0046614_1439572.jpg


アネモネ、再び。
f0046614_14392528.jpg


さて、何の花でしょう。
f0046614_14394420.jpg

体が硬いのに、無理な姿勢で撮ったので、翌朝あちこちが痛かったです。


50mmF1.8のボケは表現できていますでしょうか。
f0046614_1441437.jpg

f0046614_14402974.jpg
f0046614_14411418.jpg
f0046614_14412580.jpg

あ~マクロも持ってくるんだった・・・と思った瞬間。

上ばかり見ていると疲れるので、たまに下を見る。
f0046614_1442286.jpg

黄色のラナンキュラス、結構好きです。

で、また上を見る。
f0046614_14423052.jpg
f0046614_14423894.jpg


たまに水平も見る。
f0046614_1443161.jpg


出口付近に咲いていた桜。
f0046614_14432010.jpg


さて、ここで園内は見終わってしまいましたが、時間はまだ14時。
夜ご飯を食べるのも早いし、帰るのも早いということで、犬山にある大縣神社に行くことにしました。









[PR]
by ashu_namy | 2016-03-11 12:00 | 国内旅行記あれこれ