ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

感謝

先月実家に行った際に、父が「芝桜が見に行きたい。あと、なばなの里にも行きたい。」と言ったので、「芝桜は5月の連休明けにならんと咲かんから、咲いたらね。」と約束しました。
でもそのあとで、家に帰ってから「こっちから遊びに行こうか?と誘うことはあっても父からどこかに行きたいと言ったことなんて今までになかったんじゃないか?もしかして早く連れて行かないと後悔することになるんじゃ・・・?」
実際父は3回心筋梗塞の発作を起こしているし、心臓も1回止まっている。
4回目はないだろうと思っているし、いつ4回目が来てもおかしくない(年だけに)。
あああ~早く連れて行かないと「行きたいって言ってたのになんで連れて行ってあげなかったんだろう!!」ってなるから、早く連れて行ってあげたい。
できればashuさんも一緒がいいけど、仕事があるからなんなら2人で言って来てもいいかと、ashuさんに相談したところ、「じゃあ7日に休暇を取るから、6日か7日に行こう。」となりました。

でも天気予報を見ると6日も7日も雨マーク。
5日なら晴れマークだけど、5日は大名古屋ビルヂングの内覧会の予定がある。
来週はお墓参りだし、もうダメかな・・・と思ったら、「名古屋はいつでも行けるから、5日におとうちゃんと出かけよう。」と言ってくれました。

朝、出かけるときは曇っていたけど、10時過ぎから晴れ間が見えてきました。
しだれ梅は見ごろを過ぎていたけど、河津桜が五分咲きできれいでした。
ashuさんに撮ってもらった記念写真。
f0046614_13504977.jpg

元気でいてくれて感謝。
あと何回一緒に出掛けられるかわからないけど、後悔しないようにできることはやってあげたいと思った春の1日でした。

そして私の気持ちを汲んでくれて、気持ちよく付き合ってくれたashuさんに感謝の1日でした。
[PR]
by ashu_namy | 2016-03-08 13:57 | 国内旅行記あれこれ