ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ashuさんのmyブームとちょっと気になること

このまえやっと見つけた幸せの青いポッキー(数量限定)。

昨日食べてみました。
f0046614_13092588.jpg

なんかおいしそうな色じゃない・・・
青い色は食欲を減退させる色なので、食べ過ぎにはいいようです。

お味は、いちご味のプレッツェルの周りに、ブルーベリーチョコがコーティングされている、ちょっと甘めなポッキーですがおいしいです。
ちょっと甘めなので、濃~いコーヒーと一緒に食べたいですね。

で、この幸せの青いポッキーを会社で触れ回ったashuさん。
触れ回るときにグリコのHPを見たようで、ポッキー全種類集めたくなった!と、言い出しました。

私としては大変ありがたいブームです。
まずは近くのスーパーで手に入るものから。
f0046614_13092750.jpg
f0046614_13092942.jpg
f0046614_13093179.jpg


全種類揃えて、全部まとめて写真に撮るそうです。
じゃあそれまで食べられないじゃん?
いえいえ、全種類そろうまで箱だけとっておくそうです。
いつまで続くかな・・・


ここからはちょっと気になる話・・・・

月イチで頭痛外来に通っていますが、半年に一回ぐらい血液検査をします。
いままで血清アミラーゼがやや高値でしたが、それでも高値安定でした。
でも、先月の採血では今までにない高値を記録しました(株は下がっているのに・・・)←ここ笑うとこです。
私のかかりつけ医の先生は多少の高値は許容範囲といつも笑い飛ばしてくれますが、今回ばかりはちょっと真剣な顔で、次回もこの値なら消化器内科の専門医に相談した方がいいというようなことを言われました。
婦人科とか肺とか胃とか大腸は無料のがん検診があるけど、すい臓はないからな・・・
[PR]
by ashu_namy | 2016-02-21 13:30 | 日常のこと