ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

最近のよもやま

早いもので2月も半ばを過ぎました。
14日にはこの地方でも春一番が吹いたとか。
もうすぐ春ですね。

14日はバレンタインデーだったので、ashuさんにチョコレートをプレゼント。
これはそのうちの一つ。
f0046614_14005351.jpg

松崎しげるの「愛のメモリー」の2番のサビを歌いながら渡しました。
若いころのしげるの声量はすごいですね。
すばらしい歌声を聴きたい方は、youtubeで「松崎しげる 愛のメモリー」で検索してください。
「愛のメモリー」は22世紀に残してもいい名曲だと思います。

さて、そんな日曜日は確定申告書を作りました。
ashuさんは会社で年末調整をしているので、ふるさと納税の寄付金控除だけ。
私は給料のほかに退職所得と一時所得とがあるので、分離課税。
私がまだ会計事務所に勤務していたころは、パソコンでやるには専用のソフトが必要だったんですが、便利な世の中になりましたね。
1時間もあれば全部の書類が作れてしまいます。
あとは税務署に提出するだけ。

6月ごろにカナダに行こうかと話になって、「雨が降るかも。カッパ買わないと。」とたきつけて、アウトレットのいつものお店に行ってきました。
半額という値札を見ると買いたくなるのが人情というもの(うまく乗せて買わせたという話もある)で、ashuさん2点ほどお買い上げ。
で、以前買った服のうちの1枚を私に払い下げてくれました。
f0046614_14005553.jpg

ashuさんがこれを買ったときに、絶対私の方が似合う!と思っていて、でもその時の私には手が出なくて、結局ashuさんがお買い上げ。
それを今回私に払い下げてくれました。
ええ、少々お高いしashuさんも1回しか着ていないので、さすがに無料というわけにいかなかったですが、格安で手に入れることができました。
「将を射んと欲すれば、まずその馬を射よ」作戦(なんか違う)成功です。
[PR]
by ashu_namy | 2016-02-16 12:00 | 日常のこと