ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

立春

昨日は節分でした。
世の流れに乗って、昨日の晩餐は恵方巻きでした。
ashuさんは恵方に向かってもぐもぐしましたが、私はashuさんから充分に福をいただいているので、ashuさんのほうを見てもぐもぐしました。
そのあと、直接撒くと拾い忘れた豆を踏んづけて粉々にして「あーあ」ってなるか、マメで滑って転んでけがをして「あーあ」ってなるのが目に見えていたので、袋に入ったまま「福はうち」とお互いに投げっこしました。
なんという平和な節分。

そんな今日は立春です。
近くのスーパーの近くに梅が咲いていました。
f0046614_13174923.jpg
f0046614_13175347.jpg
f0046614_13175741.jpg

もう春ですね~

明日は実家の父の所にチョコを持って行ってきます。
600円のチョコで、何が釣れるかな・・・笑
[PR]
by ashu_namy | 2016-02-04 14:02 | 日常のこと