ashuとnamyのよもやま日記

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namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

伊藤園の素早い対応

先週ashuさんが伊藤園の株主優待の野菜ジュースを購入しました。
土曜日に到着したんですが、3分の1ぐらい缶がへこんでいました。

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「半額だったんだから、缶潰れ品なんじゃない?」

「でも、缶がつぶれていますなんて、書いてないもん」

(そんなわけあるか)

缶もへこんでいたけど、ashuさんも凹んでいたので、
カスタマーセンターに連絡してみたらと言ってみたところ、なんと土日は休みでした。
で、月曜に電話したところ、
「あの~土曜日に着いたんですけど、缶がつぶれていたんです。」

「それは大変申し訳ありません。運送途中で箱の向きが変わったためにへこんだものと思われます。本日新しい商品を発送いたします。」(即答)

「わかりました。それではへこんでしまっているものは着払いで返品でいいですか?それとも持ってきてもらったドライバーさんに渡せばいいですか?」

「缶に亀裂などがあり飲料が漏れていなければ品質に問題はございませんので、どうぞそのままお召し上がりください。」

というお返事でした。
「半額だから缶がへこんでいるんですか?って聞こうと思ったけど、それを聞く前に返事があったし、上に確認しますとも言わなかったよ。あ、明日(火曜日)の時間指定で送るって言ったから16時から18時って言っておいた。」

「うん、じゃその時間は家にいるよ。早い対応でよかったね。」

で、次の日16時ちょうどにヤマトさんから着電。
なんでも送り状に配達する前に必ず電話するように書いてあるとのこと。
家の前から電話してきたので、すぐに外に出て受領。
ashuさんが帰宅後、中を確認してへこみがないことを確認しました。

で、水曜日の夕方、伊藤園の担当者さんから無事に着いたか、異状はなかったかの確認と再度のお詫びの電話がかかってきました。
どこまで丁寧なんだ、伊藤園。
ヤマトのドライバーさんにはちょっと気の毒だったけど、ちょっと感動しました。
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by ashu_namy | 2016-01-28 14:07 | 日常のこと