ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.12.4 ドイツ クリスマスマーケット 17 ~ ローテンブルク その4 ~

朝です。
昨夜はいいお天気だったので、放射冷却で冷え込んでいます。
ひっそりとした街並み。
f0046614_15134844.jpg


朝からクマ。
f0046614_151410100.jpg


本館ロビーでレストランが開くのを待ちます。
f0046614_15144455.jpg


途中にあった素敵な部屋。
f0046614_1515689.jpg


朝食です。
フルーツとヨーグルト。
f0046614_15161020.jpg


フレッシュジュース。
f0046614_15163042.jpg


ハム各種。
f0046614_1516539.jpg


パン各種。
f0046614_1517730.jpg


ドライフルーツ各種。
f0046614_15172681.jpg


その横にはシリアル各種。
f0046614_1517513.jpg


ワッフルメーカーがあったので、焼いてみました。
f0046614_1518242.jpg


シナモンシュガーとメープルシロップで。
f0046614_15184730.jpg


ハムとチーズとソーセージ。
f0046614_15191366.jpg


フルーツとヨーグルト。
f0046614_15193423.jpg

薬を飲むためにお水を取りにいったら炭酸入りしかなかったので、ウエイターさんにガスなしの水が欲しいとお願いしたとき、近くにいた別のツアーだと思われるいじわるさが顔ににじみ出ている女性が、「まったく日本人はどこに行ってもガスなし、ガスなしって。少しは現地の文化ってものを理解しなさいよ!」と、デカいひとりごとを私に向かって言っていました。
ので、「薬を飲むのに、ガス入りではあかんやろ。」と、聞こえるようにひとりごとを言ってやりました。
人には人の事情ってもんがあるので、黙っとけババァ

で、お水を待っている間に何気なく窓の方を見たら、窓がピンクに染まっていました。
一瞬壁紙かと思ったけど、よく見たら朝焼け!

席に戻って「きれいな朝焼けが出てるよ」と、ashuさんに教えたら、同じテーブルにいた関西ガールズがさっと席を立って写真を撮りに行きました。

で、急いで薬を飲んで部屋にカメラを取りに戻りました。
f0046614_15284163.jpg


f0046614_15285272.jpg
f0046614_1529227.jpg
f0046614_15291111.jpg
f0046614_15292097.jpg
f0046614_15293123.jpg
f0046614_15294573.jpg
f0046614_15295612.jpg
f0046614_1530970.jpg

f0046614_15311714.jpg
f0046614_15312745.jpg
f0046614_15313890.jpg
f0046614_15314731.jpg
f0046614_15315970.jpg
f0046614_15328100.jpg
f0046614_15321918.jpg
f0046614_15322892.jpg

f0046614_15335551.jpg
f0046614_1534355.jpg

これが城壁内のホテルに泊まる特権みたいなものです。
はぁ~堪能した。

朝焼けを堪能したところで、バスが来たのでバスに乗ります。
この日の朝のバスの温度計は2℃でした。
初めて冬らしい気温になりました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2016-01-18 12:00 | 2015.12 X'masMarket