人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

まだまだ増えるスターウォーズコレクション

スーパーの食玩コーナーにある、こんな商品。
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14470760.jpg

中にはラムネ1粒(高いラムネやな~)と、スターウォーズの美麗色紙が入っています。
これをashuさんが、躍起になって集めています。

今までに10枚買って、かぶったのは1枚だけ。
バラバラに抜くんじゃなくて、まだ誰も買っていない箱の中から続けて取るのが、かぶらないコツなんだそうで。

で、そのコレクション。

エピソード1のアナキン坊やとその関係者。
クワイ・ガン=ジンはこの回だけの登場なんですね。
ダースモールの暗い影が、アナキン坊やに迫ります。
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14470947.jpg


エピソード2の、パドメとアナキンの禁断の恋。
パドメのほうがずいぶん年上だと思うんだけど。
若いオビ・ワン=ケノービも素敵だわ。
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14471121.jpg


エピソード6のデス・スターの戦いですね。
親子の骨肉の争いなんですが、最後はアナキンの心が帰ってきますね。
ルークって、ここだけしか活躍していないような気がするけど・・・
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14471211.jpg


エピソード7のカイロ・レンとストーム・トルーパー御一行様。
キャプテン・ファズマの今後の動向に期待します。
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14471441.jpg


準主役なんじゃないかと思う、チューバッカ。
エピソード7の最後で、レイに向ける優しい顔がたまりません。
ハン・ソロが死んじゃった(あ、言っちゃった)ときの悲しみが、こっちにも伝わってきました。
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14471616.jpg


けっこう人気があるダース・モール。
最初はそんなに好きじゃなかったんですが、最近カッコいいんじゃないかと思うようになってきました。
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14471723.jpg


言わずと知れたダース・ベイダー。
エピソード6で死んでしまったので、もうあのテーマが劇中で流れないのが残念です。
ここまでわかりやすい悪役というのはいいですね。
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14471911.jpg


和風のドロイドたち。
R2も可愛いけど、BB-8はもっとかわいい。
C-3はどうでもいい。
(おい)
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14472183.jpg


和風のヨーダ。
和風にしなくてもいい。
(おい)
まだまだ増えるスターウォーズコレクション_f0046614_14472383.jpg


こうしてみるとashuさんだけでなく、私もしっかりずっぽりスターウォーズにハマっていますね。
次の映画の公開が待ち遠しいです。
by ashu_namy | 2015-12-30 16:07 | お買い物

by ashu_namy