ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

最近のよもやま

風邪をこじらせてはや二週間。
処方された抗生剤と咳止めと咳止めと咳止めをちゃんと飲んだ結果、ほぼ治りました。
まだ夜布団に入ると咳は出るものの、声は出るし、日中の咳はほぼ止まりました。
お正月前に治ってよかった~

今日は暖かい日で、最高気温が18度ぐらいまであがるとか。
家にいる身としては、暖房を使わなくていいので暖かいほうがいいのですが、12月も終わりに近づいているのにそんなに暖かくていいのか、ちょっと心配です。

かつての知り合い(男性 50代)が、寒いのにスラックスの下にインナーを履かないと言っていました。
理由を聞いたら、「なんかおじさんになった気がする」だそうで。
50代と言えば立派なおじさんだと思うんだけどね。
それで寒くて仕方がない、暖房代がバカにならないと言っていました。
インナー1枚履けば暖かくなるのにね~

先週、スターウォーズの映画を観てきました。
名古屋駅にある、ちょっといい映画館です。
2回目を観に行こうかとashuさんと話していて、2回目は近所の映画館でいいよね、ということでashuさんの会社の生協で映画の割引チケットを買って来てもらいました。
昨日、近くの映画館の上映時間を調べていたら、なんと、スターウォーズの映画は吹き替え版しか上映していないことが判明。
洋画は字幕で見るもんだ、字幕付きがデフォルトで吹き替えはイレギュラーだと思っていたので、吹き替え版しか上映していないことにショックをうけました。
確認してから買えばよかったけど、吹き替え版しか上映していないなんて思っていなかったので、ちょっとショックでした。

以上 最近のよもやまでした。
[PR]
by ashu_namy | 2015-12-24 14:31 | 日常のこと