人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~

モーニングコールは午前6時。
でも3時にashuさんがトイレに行ったときに目が覚めてしまって、それから寝れなくなりました。
一説によると、これが時差ボケらしい。
それでもうとうとはしていたみたいで、モーニングコールで目覚める。
外はまだ真っ暗。
本日の朝食は別館地下1階にある、U-1というレストランです。
部屋が1階なのでそのまま階段で降りていきます。
朝食に行く前にスーツケースを廊下に出しておきます。

ドイツパンいろいろと卵などのホットミール。
本場のソーセージもあります。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_1428395.jpg


シリアル各種。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14284082.jpg


カットフルーツとヨーグルトとチーズ各種。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14291827.jpg

ほかのホテルのレストランも町のレストランも葉物野菜はほとんど出てきませんでした。

これはなんだ?
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14301645.jpg

後ろにあるはちみつをこのウエハースカップに入れるみたいです。

ジャムも入れます。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_1431476.jpg


スライスしたハムやチーズ各種。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14313240.jpg
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14314471.jpg

ハムもチーズもおいしくて、毎朝食べてました。

なんかハムばっかりですが。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_1432311.jpg


おいしそうなドイツパンがたくさんあるのに、なぜかトーストしきれていないトーストと、クロワッサン。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14331517.jpg


ジュースはビンごと冷やしてあります。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14334595.jpg


機械から出てくるジュースもありましたが、なかなかおいしかったです。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_1434913.jpg


食事を済ませ、ロビーにスーツケースがあるのを確認して部屋に荷物を取りに行って、8時にロビー集合です。
昨夜上手に両替してもらったので、もう50ユーロ両替してもらおうと思ったら、紙幣がないということで、なんと50ユーロ全部2ユーロコインに両替してもらいました。
ドイツはレストランなどを除きトイレが有料なので、小銭はたくさんあっても困りません。
それに今日からはクリスマスマーケットをめぐるので、あまり大きいお札は使い勝手が悪いのです。

あと、ドイツだけでなくヨーロッパはスリが多いのであまりサイフを人前で出したくありません。
スリは出した財布をしまうところをよく見ていて、カバンのどこら辺にあるかわかってスルそうです。
小額紙幣をポケットに入れておくとよいと言われていたので、コインと5ユーロ紙幣と10ユーロ紙幣を全部で5個あるポケットに分散していれておきました。

午前8時のホテル前。
2015.12.2 ドイツ クリスマスマーケット 4  ~ フランクフルトのホテルの朝食 ~_f0046614_14413351.jpg

8時だというのにこの暗さです。

それではハイデルベルグ観光に向けて出発です。
by ashu_namy | 2015-12-19 12:00 | 2015.12 X'masMarket

by ashu_namy