ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

風邪をこじらせまして

声が出なくなってはや3日。
再び熱が出始め、咳が止まらなくなって、一晩中咳してたので、病院に行ってきました。(おせーよ)

「あれ、namyさん、今日はどうしたの?」

「風邪をひいて、声が出なくなりましたので、紙に書いてきました。

「年末にどこか行くって言ってなかった?」

「あ、先週ドイツ行ってきました。」

「あ~旅行の疲れだね~」

いつも辛口の先生なので、期待した通りの反応でした。

今回は抗生剤と、咳止めと、咳止めと、咳止め(どんだけ咳がひどいんだよ・・・)を処方してもらいました。
なんか病院の薬を飲んだらすぐにでも咳が止まるような気がしたのですが、1回飲んだだけでは劇的な回復なぞ望めるものでもなく、昨日も布団に入ってから小1時間咳き込んでいました。

で、一夜明けて、咳をし過ぎて腹筋が若干痛いですが、咳はかなり治まってきました。
声も出るようになってきました。
すごいぞ、病院の薬!

早めのパブロンもいいけど、なんか症状が続くな~と思ったら、早めに病院に行きましょう。(お前がだよ・・・)
[PR]
by ashu_namy | 2015-12-16 14:26 | 日常のこと