ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.12.1 ドイツ クリスマスマーケット 2  ~ 羽田で大満喫 ~

滑走路に着陸し、ashuさんはしきりに窓の外を見ています。
「どうしたの?」
「スターウォーズジェット、いないかな~と思って。」
う~ん・・・どうだろうね・・・

セントレアのANAのカウンターでこのチケットをもらっていました。
f0046614_15231682.jpg

国内線から国際線に乗り継ぐ人は、このバスに乗ると直接国際線ターミナルに行けるそうです。
でも私たちは再集合までまだ4時間ぐらいあるので、国内線で少し遊ぶことにしていました。

通路の途中でashuさんがトイレに行きたいといったので、
「その間にSWジェット、来るかもよ」
なんて言っていたら、トイレから出てきたashuさんが、
「namy、namy うしろ!SWジェット、来た!」
もう、「志村、うしろ!うしろ!」状態でした。
で、国内線の通路の途中にいる女性係員に、「STの大ファン(← ここでもコレ重要)なんです。今STジェットが到着したので、写真を撮りに行きたいんですが、ここ通ってもいいですか?怪しいものじゃありません。今、飛行機から降りてきたところです。なんならチケットの半券も見せますし、パスポートもあります!」
この必死さが伝わったのか、勢いに押されたのか、「あ・・・どうぞ、いいですよ。ちょっと遠いけど。」
快く通してくださいました。

手前にいたB-787。
f0046614_15302227.jpg


念願のSWジェット。
f0046614_15305223.jpg


後ろにBB-8。
f0046614_15311898.jpg


お腹閉めてくんないかな。
f0046614_1531571.jpg


ここにいても同じアングルしか撮れないので、展望デッキに行くことにしました。
先ほどの女性にお礼を言って、制限エリアから出ます。
国内線のターミナルなのに、すごく広いよね~
f0046614_15333537.jpg


展望デッキに来ました。
さすがに平日の午前中なので、人も少ないですが、それでも大砲を付けた人がちらほら見えます。

上から見るSWジェット。
f0046614_1535564.jpg

f0046614_15351997.jpg


SWジェットはしばらく動きそうにないので、他の飛行機を撮ることにしました。
空港での撮影用にashuさんは、私の(←ここ重要)70-300mmを持ってきています。
私はオールマイティーな18-200mmをD7100につけてきました。
羽田は離発着数が多くていいですね。
f0046614_15372368.jpg


ゲートブリッジと一緒に、東京らしく撮ってみました。
f0046614_15374758.jpg


なかなかにぎやかな機体が到着しました。
f0046614_15384542.jpg


第二ターミナルはANAとその仲間たち用なのに、JALも離陸します。
f0046614_15393682.jpg

f0046614_1540243.jpg


B787
f0046614_15402691.jpg


国内線ターミナルなのに、コリアンエアが離陸していきました。
f0046614_1541327.jpg

f0046614_15412220.jpg


次はBA。
f0046614_15414469.jpg


アシアナ航空。
f0046614_15415956.jpg


SWジェットの反対側はR2-D2。
f0046614_15422970.jpg


AIR-DOが離陸していきました。
f0046614_15425469.jpg

この飛行機見てると、「I wanna do! I wanna do! シャイなハートが欲しい~ I wanna do! I wanna do!もっと愛していいぜぇ~」と歌いたくなる私はさて、一体何歳でしょう?
そしてこの歌が何かわかるあなたは同世代です。

スカイツリーとうまくはまってくれました。
f0046614_15462427.jpg

隅の黒いヤツは、フェンスです。

早く離陸しないかな~
f0046614_15471567.jpg


パイロットが乗っているから、もうすぐなんだけど。
f0046614_1547441.jpg


プッシュバックが始まりました。
f0046614_1548544.jpg

f0046614_15481864.jpg


滑走路へ向かってタキシング開始です。
f0046614_1549098.jpg
f0046614_1549136.jpg
f0046614_15492574.jpg


その間に1機離陸を見送って。
f0046614_15494976.jpg


そろそろ反対方向に向きますよ。
f0046614_155110100.jpg
f0046614_15512055.jpg
f0046614_15513063.jpg


こんな感じで離陸を撮ってあげるからね。
f0046614_15515978.jpg


と、思いきや・・・
え?え?なんか遠くに行ってない?
f0046614_15523613.jpg

目の前に滑走路があるのに、ま~さ~か~のD滑走路から離陸?

え?何のために寒風吹きすさぶ中、1時間半も待ってたと思うのよ?
f0046614_15534113.jpg


ひとえにあなたが目の前から離陸するのを見たいためじゃない!!!!
f0046614_15542410.jpg


そんなところから、と~ば~な~い~で~!!!
f0046614_15554260.jpg

300mmではこれが限界。
なのでトリミングしてやったわ。
f0046614_15565721.jpg

最後の最後でスカを食らいましたが、SWジェットが見れただけでも大満足。
旅行はまだ始まっていないのに、半分ぐらい終わったような気分で、シャトルバスに乗り国際線ターミナルへ。

まずは腹ごしらえ。
f0046614_15585021.jpg

2011年3月、未曽有の大震災が東日本を襲った1週間後、サンフランシスコへ出発するために羽田にいました。
その時に食べたつるとんたんのうどん。
今回は、私がホタテのクリームうどん(上)、ashuさんがうカルボナーラうどん(下)を食べました。
無料で3玉(0.5玉刻み)まで増量できます。

その後13:20分に添乗員さんと合流して、注意事項など聞いて解散。
国際線の展望デッキに行ったら、乗る予定の飛行機が到着しました。
f0046614_1673485.jpg

羽田-フランクフルト  LH717便 15:20発  B747-8
シート配列は3-4-3(エコノミーね)です。

SWジェットを見て満喫したので、手荷物検査を過ぎて出国。
免税店にも特に興味がないので、セキュリティエリアにあるゴールドカードラウンジで休憩。
f0046614_16105517.jpg

添乗員さんに、「イミグレすぎてからお水とかお茶とかおひとり1本づつ買っておかれると、ホテルに着いてすぐにあわてなくて済みますよ。」と言われていたので、お水とお茶を1本づつ買って、搭乗口に向かいます。

それでは、いよいよ出発です。
(出発までなげーよ・・・)
[PR]
by ashu_namy | 2015-12-12 12:00 | 2015.12 X'masMarket