ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

セブンイレブンに急げ!急いだ!手に入れた!

のどかな土曜日のランチタイムに、流れてきたCM。

「今、セブンイレブンで対象のおにぎり2個買うと、先着でスターウォーズ卓上カレンダーがもらえる!いますぐセブンイレブンに急げ!」

なんていうことを聞いて、ashuさん、途端に落ち着きがなくなりました。

「なんでもっと早く言わんのだ!」

(え?まじ?欲しいの?)

「先着って何人なんだろう?(そわそわ)」

「さ~てねぇ・・・」

食後にネットを見て。
「さっきのカレンダー、各店先着100名だって。それも昨日からやってるよ。」

「もうないかな・・・」

(いや、それほどじゃないだろ・・・)

で、ashuさんのそわそわに負けて、土曜のディナーはコンビニおにぎりになりました。
もちろんカレンダーゲット。(見切れてますが)
f0046614_10260052.jpg

おにぎりの横にカレンダーの引換券があるのですが、まだたくさんありました。
ええ、もちろん別々に会計して、2個いただきました。

そのあとイオンに行って、念願のアイスクリームゲット、しかも2個。(この寒いのに・・・)
シールが欲しいからアイスを買うって・・・男は永遠の子どもっていうけど・・・
f0046614_10260205.jpg

アイス自体は小さいので、汗をかくものを食べて(ashuさん的にはカレーとか)、デザートにするのがよろしいかと。

で、そんなことがあった翌日の日曜。
中日新聞の日曜版に、なんと、スターウォーズの純金カレンダーの通販広告が載っていました。
(販売元は田中貴金属)
もう、ashuさん、そわそわ。
あんまりそわそわしてるんで、
「電話して聞いてみたら?」

「うん、そうする。」

(聞くんかい!)

「なんかすごい人気で、名古屋店ではもう在庫がなくて、あとは受注販売なんだって!」

「ふ~ん・・・で、どうするの?」

「う~ん・・・けっこう高いし・・・」

「でも期間限定だよ、純金なんだから一応資産にはなるよ(1gだけど)。期間が過ぎちゃったらもうもう買えないんだよ。ま、買わずに後悔するか、買って後悔するか、だよね。」

「そうだよね!じゃ、電話しよ!」

(買うんかいっっっ!!!)

スターウォーズのことになると、どこまでもサイフが緩むashuさんなのでした。
(私があおっているという説もあるけど・・・だっておもしろいもん♪)
[PR]
by ashu_namy | 2015-12-01 12:00 | 日常のこと