ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

安心してください、湯たんぽ使ってますよ。

粉まみれの湯たんぽが届いた件その1 その後 その後のその後

11月も終盤を迎え、寒くなってきたので使ってみました。
充電式なので、充電します。
約20分で充電完了。
f0046614_10252844.jpg


充電が済むと、ランプが消えるのでカバーに入れて使います。
f0046614_10253123.jpg

(写真は使い回し ^^;)

強で充電すると翌日のお昼近くまでほんのり暖かいです。
寝るときにashuさんは足が冷たくなるので、お風呂から出たら充電して布団の足元に入れておくと寝るときには布団はぽかぽかです。

ただ、中身が液体なのでなんかこぼれそうでこわいですが、強い衝撃を与えなければ大丈夫そう。
重さは1.6kgあるので、膝の上に置くとちょっと重いです。
本体が発熱するわけじゃないので、近くにないと暖かくないですが、こたつじゃないのでそれは仕方なし。

なかなか重宝しています。
[PR]
by ashu_namy | 2015-12-02 12:00 | 日常のこと