ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ポポー

先日の駒ケ根旅行で買ったポポー。
f0046614_13520920.jpg

既に2個食べた後ですが、5個で250円でした。
見た目は割れる前のアケビみたいですね。

柔らかく買ったら食べごろということでしたので、ちょっと押してみて柔らかくなっていたの剥いてみました。
f0046614_13551774.jpg

花豆ぐらいの大きさの種があります。
こんな感じに種をよけて切るといいかも。

食感はアボガドみたい。
味は・・・うまく形容できないけど、甘い柿のようなバナナのような。
おいしいですよ、たぶん。

旬は9月から10月ということなので、どこかの産直所で見かけたら食べてみてください。
[PR]
by ashu_namy | 2015-10-09 14:01 | グルメ?