ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.9.19 秋桜 2015 その2

おにぎりを食べて、再び撮影。
f0046614_10584589.jpg

でも、ちょっとコスモスに飽きてきました。

で、たぶん雑草なんだろうけど小さな花が咲いていましたので、ウミウシダイバーの性が出てきました。
f0046614_1103157.jpg

f0046614_1104589.jpg
f0046614_1105520.jpg
f0046614_111329.jpg
f0046614_1111519.jpg
f0046614_11124100.jpg

地面が渇いていたら、寝転びたかった~
そうしたらタイトルは「コスモス畑で寝転んで」。
ええ、「ライ麦畑でつかまえて」のパクリ オマージュです。

目が疲れたら遠くを見ましょう。
f0046614_1135233.jpg

「あずさ2号」で有名な狩人のセカンドシングルに「コスモス街道」というのがありますが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
あずさ2号であなたから旅立った女性が、避暑地のコスモスを見ながらあきらめてしまった恋人を思い出す、みたいな感じに聞こえますね。
大人になった今なら。
あと、「アメリカ橋」っていう曲もありますが、またこれが好きでね~。
「渋谷と恵比寿の間にある、下を山手線が走る」アメリカ橋があったら教えてください。

ココからはコスモスのマクロが続きます。
f0046614_11172689.jpg




なんか艶めかしいつぼみがあったので。
f0046614_1142525.jpg
f0046614_11173487.jpg
f0046614_1117425.jpg
f0046614_11175260.jpg
f0046614_1118196.jpg
f0046614_1118969.jpg
f0046614_11181937.jpg
f0046614_11182831.jpg
f0046614_11183682.jpg


で、目が疲れたので再び遠くを見る。
f0046614_11203598.jpg
f0046614_11205032.jpg


で、また近くを撮る。
f0046614_1121276.jpg
f0046614_11213768.jpg


疲れたので近くのレストランに行きました。
ここは無料でコーヒーや紅茶が飲めます。
で、コーヒーを飲んでいたらおいしそうなスイーツを発見したので、さっそく注文。
f0046614_11223788.jpg

アップルパイとジャム各種。
このジャムはこのレストランで売っています。
アップルパイが甘いので、ジャムなしでも食べられて、ジャムが余ったのでジャムだけ食べました。
これ、アップルパイじゃなく、クラッカー盛り合わせとかのほうがいいかも。

寄って撮るときに「レンズにつきそうだったら教えて」
「その撮りかたなら指が先に着くから大丈夫。」
ウミウシを撮ってた時のポートの先に人差し指を出していたクセが無意識に出ていました。笑

ミントのこの部分を使うっていうのもすごいよね。
f0046614_1129852.jpg


もう少し撮りたいというashuさんにくっついて、再入場。
でも撮るのはリンドウ。
f0046614_11293317.jpg


かっこいい雲が出ているとashuさんが騒ぐ。
f0046614_1130304.jpg

f0046614_11304142.jpg


最後に黄色い花を撮っておしまい。
f0046614_1131783.jpg


帰りに名物「赤飯まんじゅう」を買って、帰宅。
で、フォトコンのエントリーが迫っていたので、ashuさんはあわてて現像。
今年も入賞できるといいね。
[PR]
by ashu_namy | 2015-10-04 12:30 | 丘写真あれこれ