ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

10月の朔日餅

昨夜は爆弾低気圧の、台風を思わせるような雨と風で目が覚めました。
風の音が怖いので、なかなか寝付けませんでした。
「昨夜はひどい雨と風だったね~」
「うん、目が覚めちゃった。ashu起きてたんなら引っ付きに行けばよかった~。だって怖かったもん(ブリッ)」
「寝てて全然気が付かなかった~って、言うと思ってたよ。」
ま、そんなもんです。

そんな10月の朔日餅。
f0046614_10214406.jpg


10月は栗餅です。
f0046614_10214603.jpg


(ちょっと見苦しいけど)中には栗あんと栗が入っています。
f0046614_10214847.jpg


ashuさんは今月の朔日餅はいつもより高いな~と思っていたようですが、食べてみて納得したようです。
今年の朔日餅はこれが最後。

来月は1日が日曜日だし、12月は1日からドイツに行くので注文できません。
また来年、お願いします。
[PR]
by ashu_namy | 2015-10-02 12:21 | グルメ?