人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

神無月の頃

もう10月ですね~
特に何もしないで9月が終わった気がします。
前半は天気も悪くて何もする気も起きなかったけど、後半は天気も回復して平日に大物が洗えたり、布団が干せたり、片づけができたりと専業主婦ライフを満喫しました。

それでも一応求職中なので、昨日はハロワに求人票の閲覧に行ってきました。
天気が良かったので、チャリで遠乗り。
ashuさんと「チャリで国道は超えない」という約束をしていましたが、それだとチャリでの行動範囲がすごく狭くなるので、約束破っちゃいました。

家からハロワまでのんびり漕いで30分。
うん、ちょうどいい運動になりました。
ハロワに行く途中に警察署があって、最近話題になっているラーメン店強盗殺人事件の犯人が逮捕されたので、報道各社のバスがたくさん止まっていました。
ハロワの帰り道は来た道と反対側のルートを通ったので、事件のあったラーメン店の前を通りました。
警察の車が来ていて、まだ何か調べているみたいでした。
犯人が捕まってよかったと思うけど、亡くなった方はもう戻ってこない。
改めて亡くなった方のご冥福と、重傷を負った方の一日も早い回復を願います。

そのあとashuさんに頼まれた洗顔フォームを買いに近くのドラッグストアに行ったら、まさかの「当店では取り扱いがありません。」
仕方がないので家の反対側にある別のお店に行きました。
そしたらここにはたくさんありました。

で、このドラッグストアから帰るとき、チャリに乗ろうとしたらパトカーが止まって警官が降りてきました。
このすぐそばに事件のあったラーメン店の別のお店があるので、事件の話でも聞かれるのかと思いきや、歩道を自転車を押して歩いてくる男性に話をしています。
どうやら自転車の乗り方について、なにか注意をされているみたいでした。

今日は10月1日。
夜にはashuさんが朔日餅を持ってきてくれます。
楽しみです。

そんな10月の最初の日。
by ashu_namy | 2015-10-01 14:05 | 日常のこと

by ashu_namy