ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.9.21 シルバーウィークはセントレアで その4

人が少なくなったので、あっちもこっちも行けます。
ドリームリフターが離陸するまでは、一度場所を離れるともうそこには戻れなくなるので。

個人的にANAメンソールと呼んでいる機体。
f0046614_1561268.jpg


ソラシドエア クマモンなし。
f0046614_1565950.jpg


ホンコンエクスプレス。
f0046614_1573211.jpg

機体奥のバスは、セントレアまるわかりツアー御一行様のバス。
滑走路の周りをバスで回るツアーです。
あそこでバスを降りて、離発着する飛行機を間近に見ることができます。
完全予約制ですが、結構人気で連休中は早い時期に満席になります。
雨が降ったらバスから降りられませんが、晴れていたら楽しそう。
一度乗ってみたいねと話しています。

コリアンエアが出発して、
f0046614_15101977.jpg


キャセイパシフィックが帰ってくる。
f0046614_1511196.jpg


曇っていましたが、太陽が出てきました。
天使の梯子。
f0046614_15113233.jpg


中国春秋航空。初めて見た。
f0046614_15121152.jpg


O元課長が乗っている、千歳行のANA。
f0046614_15124991.jpg


お土産は開拓あられでいいからね~
f0046614_15131830.jpg


キャセイ2機が並んでる。
f0046614_15133955.jpg


着陸する飛行機。
f0046614_15141047.jpg

左端にashuさんが写っています。

帰ってきたのはデルタ航空。
f0046614_15144711.jpg


では、私も着陸なんかを撮ってみましょう。
経営再建中のスカイマーク。
f0046614_1515401.jpg


オペラ座の怪人のような、スターフライヤー。
f0046614_1516299.jpg

垂直尾翼の裏側は白です。
f0046614_1517039.jpg


大変お上手です、日本航空。
f0046614_15173687.jpg


国際線は中国色が豊かです。
f0046614_1518353.jpg

これもひとえにトヨタのおかげ。
セントレアの就航路線は、トヨタの工場があるか否かで決まる、いうまことしやかなうわさも。

さっき到着したばかりの香港エクスプレス。
f0046614_1519284.jpg

もう出発です。

キャセイも。
f0046614_152064.jpg


小さいといい感じに入る。
f0046614_15213030.jpg


デカいといっぱいいっぱい。
f0046614_15215058.jpg

レンズは70-300mmだけど、ボディがDXなので、最大画角は450mm。
手持ちではちとツラい。

中国東方航空。
f0046614_15231640.jpg

この飛行機に乗っているお父さんの家族が隣にいました。
長期出張か、単身赴任か。

f0046614_15242055.jpg

飛行機が見えなくなるまで見送っていました。

中国春秋航空も離陸。
f0046614_15251974.jpg

f0046614_15253175.jpg


夕食を済ませて再びスカイデッキに出てきたら、夕日がきれいでした。
f0046614_15261655.jpg

f0046614_15262771.jpg

f0046614_15264171.jpg

f0046614_1526529.jpg

半分のお月様。
f0046614_15278100.jpg


夕焼けの中を飛んでいきます。
f0046614_15273884.jpg
f0046614_15274611.jpg
f0046614_15275693.jpg


もう手持ちではきつくなってきました。
f0046614_15282098.jpg


日もすっかり暮れて、滑走路上の誘導灯がとてもきれいな時間になりました。
なんちゃって流し撮り。
f0046614_15292797.jpg


そして、きっとこれが本日の本命、
f0046614_1530463.jpg

シンガポール航空のカーゴ。

カーゴなので、貨物専用ターミナルにつきます。
f0046614_15304469.jpg

これがついた時のカメラ小僧たちの興奮はすごかったです。
スカイデッキの上を右から左へ、左から右へ大移動。

f0046614_15312886.jpg

このカーゴの中身、なんと、F1のマシンなのです。

9月20日にシンガポールGPが終わって、25日からの鈴鹿GPに参戦するためにシンガポールから空輸されてきたんだそうで。
このあと税関手続きが済んだらお腹を開けて、F1マシンを降ろすんだとか。
でも、到着時点で20時。
スカイデッキの利用は22時までなので、それまでに降りるかどうか微妙なとこなんだって。
で、結局どうなったか知らないけど。

GWに続いて2回目の飛行機撮りだったけど、レアな飛行機が見れて、大満足でした。
[PR]
by ashu_namy | 2015-09-30 12:04 | 丘写真あれこれ