ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

全力少女

という年でもないが・・・

昨日、パラパラっと雨が降ってるぐらいだから自転車で行こう!と、漕ぎ出した瞬間降ってきた・・・
カバンにはashuさんに頼まれたフォトコン提出用の封筒が入っており、濡らすわけにはいかぬ・・・
(カバンは防水仕様なんで濡れないけどね)
もう、全力で漕ぎましたよ。
いつもは歩道をちんたら走ってる(ホントはいかんよ)けど、昨日は車道の隅をもう、一心不乱に漕ぎました。
どこからともなく漂ってくる金木犀の香りをかぎながら・・・
郵便局に着いた時には、息はぜいぜい、足はがくがく。
窓口の人に怪訝な顔されました。

んで、帰りはより一層降ってきたので、ふたたび全力少女。
家に帰ってきたときはしばらく話せませんでした。
って、話す人もいないけど。

昨日、私の住む市で強盗殺人事件が起こりました。
以前から空き巣やひったくりや車上荒らしが多い、あまり治安のいいところではないけど、強盗殺人まではなかったです。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い犯人逮捕を望みます。
[PR]
by ashu_namy | 2015-09-25 14:02 | 日常のこと