ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.10 ヘブン園原と治部坂高原と父の喜寿祝 その2

たらふく食べて、温泉に浸かって、一夜明けた朝。
前日の晴天が嘘のようにどんよりしていました。
そんな中、昼神温泉名物朝市に行ってきました。
まだ寝てたい(年寄は朝が早いはずなんだがなぁ)という父を残し、ashuさんと二人でお出かけ。
ホテルから歩いて行けるけど、帰りにはきっと荷物がいっぱいになるだろうから車で移動。

結構な人出でした。
f0046614_13524372.jpg

f0046614_13532388.jpg

今回の旅行特典に朝市で使えるクーポンがついていたので、利用しました。

ホテルに戻って、朝ぶろに入ってきた父と合流し朝食へ。
昨夜夕食を食べた同じ個室でした。
朝はパンじゃないと食べたくないと言っていたashuさんも、大人になるにつれて朝がご飯でも大丈夫になってきたみたいです。
f0046614_13554277.jpg

出発前にロビーでコーヒータイム。
コーヒーの飲めないashuさんは、朝からアイスクリーム。

お庭が素敵だったので、出てみました。
f0046614_13564127.jpg
f0046614_13565139.jpg


さて、今日は治部坂高原のもみじが見ごろということでやってきました。
治部坂高原は、9月にコスモスを撮りに来たところです。
ちょうどもみじ祭りをやっていました。
f0046614_1358494.jpg
f0046614_13585758.jpg
f0046614_1359782.jpg
f0046614_13591713.jpg
f0046614_13592522.jpg
f0046614_13593565.jpg
f0046614_13594527.jpg

朝からどんよりでしたが、ときおり小雨も降る、あいにくの天気になってしまいました。
先日のような晴天だったらもっときれいだったでしょうに。
と、近くのおじさんも言っていました。

f0046614_1413262.jpg
f0046614_1413967.jpg
f0046614_1414738.jpg
f0046614_1415559.jpg
f0046614_14264.jpg
f0046614_1421431.jpg
f0046614_142251.jpg
f0046614_1423397.jpg
f0046614_1424545.jpg
f0046614_1425441.jpg
f0046614_143256.jpg
f0046614_1431410.jpg
f0046614_1432349.jpg


もみじ祭りに協賛していた車の展示会(のようなもの)にいた、痛車。
(「いたしゃ」と打って、「痛車」と一発で変換される私のPCがすごいのか、すでに認知されているのか・・・)
f0046614_1433291.jpg


遠くの山も錦織状態。
f0046614_1452678.jpg

「にしきおり」と検索バーに打つと、「にしこり」ではありませんか?と聞くのはやめろ、Y〇HOO。

お昼を食べたレストランからもきれいなもみじが見えました。
f0046614_1464816.jpg


お昼ご飯を食べたら、妻籠にぶらっと寄ってみました。
小雨降る日でしたが、結構人がいました。
f0046614_1475730.jpg

時代劇とか見ていると、「ここ、妻籠じゃね?。」と思うこともしばしば。

f0046614_14907.jpg

見てる人はいいけど、住んでる人は大変なんだろうな。

妻籠路に寄り添う夫婦馬
f0046614_1410826.jpg

仲好きことは美しきかな。

来年も再来年も3人一緒に遊びに行けたらいいなと思う。

で、さっそく11日に遊びに行く予定なんですが、台風の影響が残りそうで・・・
あ~ん、台風のバカ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2015-09-10 13:48 | 国内旅行記あれこれ