ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

よそさまの子どもで時間の経過を知る

昨日は病院でした。
私が受診している診療科は完全予約制で、もう5年以上通っている。
長い間通っていると、同じ時間帯に来る人と顔見知りになるわけで。
でも、病院という微妙な場所なだけに、親しくなることもなく。

そんな昨日。
久しぶりに見たMちゃん(推定18歳)が、ものすごくきれいになっていてびっくりした。
初めてMちゃんを認識したときはまだ中学生ぐらいだったはず。
それが、ちょっと見ない間に、茶髪の巻紙の立派な女子大生に成長してた。

よく考えてみれば、15年前この家に来た時、隣の家の一番下の息子さんは小学生だった。
でも、今は立派に成人している。
中学生ぐらいだった真ん中のお兄ちゃんは、もうアラサ―になったはず。

自分たちには子供がいないので、年月のたつのがわかりにくいが、よそ様の子で年月の速さを知った2015年9月5日。

何の脈絡もなく昨日飲んだ発泡酒。
f0046614_13265579.jpg

アルコール度数5%以上は、足の裏が痒くなることも知った2015年9月5日でした。
[PR]
by ashu_namy | 2015-09-06 13:34 | 日常のこと