ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ピースボート見学会 その6 と ちょっとだけ大須

再び10階に戻ります。
この階にはバルコニーのついた客室があります。

ペアバルコニー 窓、バスタブ、バルコニーありの2人部屋。
f0046614_14245739.jpg


お値段 約400万円
f0046614_14252887.jpg


同じ値段を出すなら、低層階のペアコネクトより、ペアバルコニーのほうがいい。
バルコニーがあるので、窓が大きく、開放感があります。
f0046614_14264277.jpg


クローゼットも、ウォークインになります。
f0046614_1427696.jpg


お風呂も広々。指、入ってますが・・・
f0046614_14272524.jpg


バスタブって、日本人の心のよりどころのような気がするのは私だけかな?
f0046614_14275834.jpg

なんかさ、疲れた時はもちろん、つらいときや泣きたいときにバスタブに浸かってぼんやりしていると、なんかいろいろすっきりしません?
ただ、便器の向かいがバスタブってのもどうかと思うけど。
スペースの問題なんでしょうね。

バルコニーを外から見たところ。
f0046614_14303916.jpg

ここで大海原に沈みゆく夕日を眺めるなんて、素敵じゃないですか。
西が逆向きじゃないといいけど。。。

この写真を撮った場所はオープンスペースなので、誰でも立ち入ることができます。
が、サンセットの時間帯は、太陽光の加減で部屋の中が丸見えになるので、他の人の立ち入り禁止です。
いや~みんなサンセットが見たいからここに来るんだと思うけど。
窓にカーテンつければいいだけのような気がするけど、保安上の理由で無理なのかしら?

10階から見る船首。
f0046614_14334284.jpg


救命艇は9階と10階の間にあります。
f0046614_14342528.jpg


さて、そのお部屋にも共通していた点。
f0046614_14344847.jpg

何故なんでしょう?

でも、新しいのがあります。
f0046614_14352514.jpg


一通り見たので、外に出ました。
f0046614_14361135.jpg


大きいですね。
f0046614_14363083.jpg


オーシャンドリーム号は、1981年にデンマークで建造された本格外航客船だそうで。
総トン数:35,265トン
全長:205.0メートル
全幅:26.5メートル
喫水:7.5メートル
乗客定員:1,422人
フィンスタビライザー(横揺れ防止装置)付き
が、プロフィール。

名古屋と言えば、の金シャチと撮ってみました。
f0046614_14401866.jpg


人と比較。
f0046614_14413082.jpg


船内見学の時の乗船証。
f0046614_14415664.jpg

帰るときに返します。

南極観測船 ふじ
f0046614_14422930.jpg


お腹が空いたので、近くのレッドロブスターでランチ。
海老のピザ
f0046614_1443411.jpg


パエリア
f0046614_1443189.jpg


結構お腹が膨れました。
ランチの後は、大須に行きました。
f0046614_1443553.jpg


大須の人気者(?)招き猫
f0046614_14441799.jpg


お目当ては、川久さんのかき氷。
f0046614_14443761.jpg


先に注文をして、容器をもらいます。
容器には注文が書かれた付箋がついています。
威勢のいいおねいさんが氷を削ってくれます。
f0046614_1446728.jpg


個人的には、下に落ちた氷の行方が気になる・・・・
f0046614_14463511.jpg


ふわふわのかき氷ですので、そっと歩かないと倒れます。
f0046614_14465715.jpg

マンゴーかき氷 500円。
しゃくしゃくふわふわなかき氷なので、早く食べないと溶けてしまいます。
私らには2人で1個がちょうどいい。

このあと、私のTシャツを買ったり、ashuさんの時計のベルトを買ったりして家に帰るころにはきれいな夕焼けになりました。

お天気が心配だったけど、晴れてよかった!

土日に名古屋で遊ぶなら、市バスと地下鉄乗り放題の、土日エコ切符が便利です。
f0046614_14485536.jpg

8/14は平日だったけど、お盆で休日ダイヤだったので使えました。

おしまい
[PR]
by ashu_namy | 2015-09-03 12:00 | 丘写真あれこれ