ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ピースボート見学会 その4

8階 プロムナードデッキです。
f0046614_1359414.jpg

この階には客室はありません。

ラウンジ スターライト
f0046614_13594829.jpg

ピースボートの乗船体験発表会が行われていました。

フリースペース
f0046614_140501.jpg

窓のない部屋の人は、ここに来て外を見ながらくつろぐことができます。

名港トリトン
f0046614_142016.jpg

名古屋港にかかる3本の橋を総称してトリトンらしいです。
いつか夜景を撮りに行きたい。

そういや余談ですが、甲子園大会を見ていたときに応援のブラバンが、「GO!GO!トリトン」を吹いていましたが、彼らは「海のトリトン」を見たことがあるのだろうか?

水平線の終わりにはっ~あああ~
虹の橋があるのだろぉ~
誰も見ない未来の国を少年は探しもとめるぅ~
広がる海のかなたからっ~あああ~
何が呼ぶというのだろうぉ~
希望の星胸に残して遠く旅立つひとりぃ~
GO!GO!トリトン!
GO!GO!トリトン
GO!GO!GO!GO!GO!トリトン

ええ、大好きでした。
いつか私にもルカが迎えに来るんじゃないかと思ってました、幼心に。
ashuさんは、良く知らないそうです。
残念だ。

さて、トリトンの話も済んだところで、中電の火力発電所。
f0046614_141053100.jpg

これは特に夜になってもライトが付くわけではないので、そんなにきれいじゃないそうです。

バー カサブランカ
f0046614_14113853.jpg

f0046614_14123871.jpg

夜はバーになるみたいですが、この時はここで冷たい麦茶を配っていました。
よ~冷えとりました。

その隣にある、バー ピアノ
f0046614_1413322.jpg


テーブルもピアノです。
f0046614_143230100.jpg


壁もピアノ
f0046614_1432582.jpg


途中にピースボートの活動についての展示もありました。
f0046614_14334054.jpg

除去した地雷。

船尾側のラウンジ バイーダ
f0046614_14342671.jpg

f0046614_1434417.jpg


ラウンジの横からデッキに出ることができます。
ポートビルとashuさん。
f0046614_14353086.jpg

この日は珍しくミラーレス1台でした。

ashuさん抜きで。
f0046614_143559100.jpg

なんか空がもう秋ですね(8月14日に撮影)

ジャグジーとプール。
f0046614_1437175.jpg

f0046614_14371221.jpg

船の上だからね、競泳用プールを望んではいけないよね。

こう撮れば船の上のプールだよね。
f0046614_14381172.jpg


プールサイドのデッキチェア。
f0046614_14383954.jpg

真夏のクルーズか、暑い国に行くクルーズならいいけど、冬だとプールには入れないよね。

まだまだまだつづくよ。
[PR]
by ashu_namy | 2015-08-31 12:00 | 丘写真あれこれ