ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

namyの大冒険

今まで使ってきたメッセンジャーバッグが壊れたので、新しいものを物色中に見つけた同じメーカーのメッセンジャーバッグ。
お店でも売っているので、ピースボートの見学会に行ったついでに実況見分。
これで良しとなり、マイルを貯めるためにウェブストアで買うことにして数日後。
ま~さ~かの売り切れ。
カスタマーセンターに再入荷がないか確認したら、「なし」のとつれないお返事。
しょうがないので、お店に電話して取り置いてもらって、台風の影響で風雨の強まる今日、名古屋は矢場町のノースフェイスのお店に行ってきました。

プータローの身なので、なるべく出費を抑えるべく、地下鉄を使わず、JRの駅から歩いていくことにしました。
ashuさんに行き方を教えてもらって、いざ出発。

若宮大通のイチョウ並木。
f0046614_14085744.jpg

昔はこの辺はホームレスの団地ができていましたが、今はいなくなりました。
あの人たちはどこへ行ったんでしょうか?

ここまで来たらもうすぐです。
ええ、自他(特にashuさん)が認める方向音痴なので、無事にたどり着けるか心配だったんですけど、なんとか到着しました。

が、ここでも、ま~さ~か~の開店は11時、から。
10時30分についてしまったので、近くのブックオフでマンガを立ち読みしながら時間つぶし。
11時を過ぎたのでお店に行って、商品を受け取り、再びJRの駅に向かって歩き出す。

と、ちょうどお昼になったので、何か食べようかな~と周りを見渡したら、フレッシュネス・バーガーのお店がありました。

ここでクイズです。
次のハンバーガーチェーンを、店舗数が多い順に並べなさい。
1.マクドナルド
2.フレッシュネス・バーガー
3.モスバーガー
4.ロッテリア

正解は、1 ⇒ 3 ⇒ 4 ⇒ 2 です。

で、このクイズに出てくるフレッシュネス・バーガーというお店を知りませんでした。
田舎にはないんでね。
で、見つけたので入ってみました。
テリヤキバーガーとポテトとドリンクで702円。
f0046614_14085993.jpg

このお値段なら、マックのほうがいいです、私は。

お昼時になって、結構混んできましたので、早々に退出。
歩いていたら、久屋大通庭園 フラリエがありました。
f0046614_14090150.jpg

ココは以前はランの館と言って、1年中ランの花が楽しめました。
今は入場無料の庭園になっているみたいです。

ランの館の頃の名残。
f0046614_14090380.jpg

全部売りものなんですけど。

青いインクを吸わせたと思われる青い胡蝶蘭。
f0046614_14090486.jpg

胡蝶蘭は白か、紫でいいと思う。

入り口に飾ってあったモダンな生け花。
f0046614_14090618.jpg


このあと、風雨が強くなる中、無事に家まで帰りつけました。
やるじゃん、私。

さて、新しく買ったメッセンジャーバッグです。
f0046614_14090836.jpg

15インチのPCが入るし、A4のファイルも入ります。
自転車に乗った時にバッグ本体が揺れないように、クロスストラップ付き。

前のバッグにはついていなかった、小物を収納できるオーガナイザーが付きました。
f0046614_14091045.jpg

ベルクロで取り外しができるのが便利。

外にあったドリンクポケットは、中につきました。
f0046614_14091177.jpg


この色はウェブストアではもう完売です。
黒と白とネイビーはまだ在庫がありましたが、結構人気のようなので、欲しいなと思う方はGOLDWIN WEBSTOREへお早めに。
[PR]
by ashu_namy | 2015-08-25 15:02 | お買い物