ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

熱湯甲子園 おつかれさまでした

14日間の熱い戦いが先日終わりました。
何十年ぶりかに甲子園の決勝をLIVEで見ました。
いや~泣けましたわ。
特に仙台育英が同点に追いついたところ。

東海大相模も45年ぶりの優勝、おめでとうございました。
45年振りというのにびっくり。
もっと優勝していると思っていました。

そしてあの、忌々しい 1番取ったどーポーズ。
よく見ると、あれやってるの控え選手が多いんだよね。
レギュラー陣は、特にバッテリーは抱き合って喜んでるから。
ま、出番のなかった控え選手のやることだから、大目に見てやるか(なんで上から)。

この後ワールドカップU-18なんていう大会があるなんて、初耳でした。
それも今年で27回。
いや~知りませんでした。
選抜された選手のみなさんには、ぜひ頑張っていただきたい。

タカサゴユリ、今年もきれいに咲きました。
f0046614_14092815.jpg

f0046614_14093007.jpg


って、外来種なんで駆除しないといけないんですが、ashuさんに聞いたら、
「う~ん・・・花が終わってからでいいんじゃない?」だって。

昨年、花が終わってから引っこ抜いたけど、今年また咲いたし、それも今年は2本になっているし。

ホント外来種って強いわ。

昨日、実家に遊びに行ったら、きれいに植え替えられていました。(あかんやろ、とうちゃん)
[PR]
by ashu_namy | 2015-08-23 13:28 | 日常のこと