ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

列島警察24時 ライブ

昔はよく見てました。
半分はヤラセなんだろうな~と思ってみていました。

さっき、家の前の道路でシートベルトをしていなかった件で、警察に停められた車がいました。
家の窓の真下に停車した(ここ一応駐禁なんだけどね)ので、窓から見てました(ヒマだったので)。

いまどきシートベルトで捕まる人も珍しいと思うけど、この運転手さん、やけにごねる。
警察官と「してた」「してない」の問答になり、なかなか車から降りてきません。
スマホで録画したり、警官の顔の写真撮ろうとしたり、あの手この手で許してもらおうとしています。
相手は国家権力なんだから、無駄なあがきよのう・・・と窓から見下ろすnamy。
シートベルトは罰金じゃなく1点減点だけなので、素直に認めて切符切られればそれで終わりなのに・・・

やっと車から降りてきたかと思えば、今度はパトカーに乗るのを拒む。
なんとか帰ろうとしている。
なんか後ろめたいことがあるんかなぁ・・・もう点数がないとか、なにかヤヴぁイものを隠し持っているとか。

あんまりパトカーに乗るのを拒むものだから、拒否案件として本署に連行するから応援よろしくという無線入れるし。
そのうち体を押した、押さないでもみ合いになるし。
暑いし、なかなか言うことを聞かないから若いほうの警官はキレるし。

年かさの警官の、「今度やったら(手を押したりしたら)公務執行妨害で逮捕します。」
の一言で、やっと「認めますよ・・・」

だったら最初から認めればいいのに・・・

切符を切られてからも、なんのかんのと警官に文句を言っていた。
悪いのは自分なんだから、シートベルトをしていないと事故を起こした時に自分が大けがするんだから。
事故を起こす前につかまってよかったじゃん、と思おうよ。
てか、乗ったらベルトしようよ。

これが実は「列島警察24時」の撮影だったらおもしろいな、と思う誕生日翌日でした。

☆☆ 定点観測 今日の甲子園おじさん ☆☆ 

もちろん定位置においでになりました。
安定のネット裏。おじさんの姿を見ると私も安心します。
今日はメガホンを持って、声援を送っていました。
明日もまたお会いしましょう。
[PR]
by ashu_namy | 2015-08-15 13:36 | 日常のこと