ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

龍泉寺温泉

お盆より一足早くお墓参りに行って、その日の夕方、川向こうになる龍泉寺の湯に行ってきました。
ここはその昔バブルの頃、24時間営業のプールでした。
暑い日中より夜遅くのほうが混んでいるという、不思議なプールでした。

が、流行ったのは最初の数年で、今はスーパー銭湯に変わりました。
スーパー銭湯と言ってもお湯は天然温泉なので、500円で天然温泉に入れるのはお得ですね。

プールの頃を知る身としては、「ああ~この辺がプールで、この辺がスライダーだったな~」と感慨深いものがりました。

中に入ってみると、駐車している車や下駄箱の空き状況からずいぶん混雑している感がありましたが、お風呂は空いていました。
天気が良かったので、壷風呂に入って空を眺め、マイクロバブル風呂で毛穴をきれいにし、塩サウナでハムになる気分を味わい、リラックスしてきました。
(仕事を辞めてからストレスなんてものとは無縁になりましたが・・・)

お風呂の後は、館内のお食事処で夕食。
ashuさんが食べたいけど、完食できるかわからないといったどて丼
f0046614_12275117.jpg

あまり味噌の味が染みてなかったですね~
これだとashuさん完食できないので、私が食べました。

私が食べるはずだった海鮮ちらし寿司。
f0046614_12275366.jpg

こちらはまあまあでした。

食後は館内見学。
お風呂は500円だけど、200円払うと岩盤浴もできます。
コチラのほうがお客が多かったです。
若者層は岩盤浴してから、帰りに汗を流して帰るみたいですね。

今度は岩盤浴もやってみようと思いました。
500円で天然温泉が楽しめる龍泉寺の湯、なかなかお勧めです。
[PR]
by ashu_namy | 2015-08-09 12:39 | 日常のこと