人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1

凾館旅行記が終わったばかりですが、違う箱館です。

ダイナランドは今が盛りなんだけど1度行った(ashuさんは2回行った)ので、違うゆり園に行こうと思い、ashuさんは夏休みを取っていってきました。

が、見事に壊滅。
HPでは咲いているところしか映ってないから、まさかこんなにひどいとは思わなかった。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_1347055.jpg

リフト有料なんだけど、リフト下もまばらにしか咲いてない。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13473811.jpg

かろうじて咲いている感じ。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13475613.jpg

それでも1,850円(クーポンで1,050円)も払ったんだから、写真撮ろうよ。
持って行ったレンズが70-300㎜と35㎜マクロでよかった。

朝イチは山頂付近は雲の中で、視界は3~5mぐらい。
着いたすぐは周りが見えなかったこともあって、ここまで壊滅的状態だとは思いませんでした。

咲いている花も痛みが目立ちます。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_1350974.jpg

ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13501934.jpg


キレイな花を見つけて、痛んでいるところが写らないように撮ります。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13504864.jpg


視界が悪いので、花壇のマリーゴールドを撮ります。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13512489.jpg


水滴写真勝負。ashuさん撮影。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13521628.jpg


私撮影。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13523856.jpg

私のカメラ(D7100に70-300㎜)で撮っているのに、どうしてこんなに違うのか。

ふたたびユリ。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13533432.jpg


キレイな花を求めて、森の中に入ってみました。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13535761.jpg


ココは風と雨の影響をそんなに受けてないみたいで、比較的きれいな花が咲いていました。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13543879.jpg


雨上りのせいもあって、ゆりの花がとてもよく香っていました。
ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_1355169.jpg

ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13553213.jpg

ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13554939.jpg

ashuさんの夏休み 箱館山ゆり園 1_f0046614_13593411.jpg


雲が晴れて、日が差してきたので、リフト下へ移動します。
by ashu_namy | 2015-07-31 13:43 | 2015.7 箱館山ゆり園

by ashu_namy