ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

箱館山ゆり園 壊滅状態

昨日、箱館山ゆり園に行ってきました。

ゴンドラに乗るときに係の人に、
「台風11号の影響で花の状態が悪いですけどいいですか?」と言われましたが、ここまで来て今さら「じゃ、ダイナ(ダイナランドゆり園)に行くか。」とも言えず。
HPではメインのゆりは終わったけど、遅咲きの花が咲き始めているということでした。

約8分間のゴンドラ乗車後に着いたゆり園は・・・
f0046614_1547261.jpg


f0046614_15475836.jpg

メインの花が終わっているなんてもんじゃなく、壊滅状態でした。

リフト下もこのありさま。
f0046614_15492669.jpg


かろうじて残っている花も、黒い斑点がついていて美しくない。
こんな状態なら、「花の状態が悪い」じゃなく、「ほとんど花がない」と言ってほしかった。

ゴンドラに乗らないとゆり園に行けないのだから、チケットを売るときには正直に情報を示してほしい。
他のお客さんも、「これじゃぁ詐欺だよね。」と言っていた。

ゆり園とうたっておきながらユリがない。
咲いてないのなら入園料を割り引くとかなんか方法があるだろうに。
せめてHPには正直に情報を乗せてほしい。
花は終盤に差し掛かっているというより、ほとんど咲いてない。
咲いていてもかなり傷んでいる。
せめてこれぐらいの情報は出してほしい。

大人 1,850円も入園料を取るのだから。

ゆりを見たいなら、今なら絶対ダイナランドに行くべきです。

まぁ、それでも持って行ったレンズがマクロと望遠だったので、撮影自体は楽しんできましたが。

昨日の日焼けは
f0046614_15574224.jpg

この姿勢でああなりました。
[PR]
by ashu_namy | 2015-07-25 15:59 | 2015.7 箱館山ゆり園