ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

梅雨明け10日

と言って、梅雨明けから10日間は暑い日が続くそうなんですが、今年は梅雨明けしたのか?と思うぐらい、梅雨明け後の天気が悪いですね。

暑かった先週末にスーパーに買い物に行ってアイスクリームを買ったときにもらったドライアイスを使って、やかんの雲海仕立てを作ってみました。
f0046614_16213202.jpg

お茶を冷やしてある洗い桶にドライアイスを入れただけなんですが。

富士山の置物でもあれば、「雲海に浮かぶ富士」ができたんでしょうけど、ないのでやかん。
少しは涼しくなったでしょうか?笑

こちらは雲海やかんとは何の関係もありませんが、12月(もう?)の旅行の申し込みをしたときにもらった割引券で、新発売のビールを買ってみました。
(背後のipadは、背景のごちゃごちゃをごまかすためなんだけど、机の上がごちゃごちゃしてますね。ipadもこんな使われ方をされるとは思ってなかろうに・・・)
f0046614_16213477.jpg

ギャラクシーホップなんていう、壮大な名前の付いたホップを使っているそうです。
私、キリンビールは苦みが強くてあまり好きじゃなかったんですが、これは飲みやすいです。
ashuさんと二人で1本(なんて経済的)を飲んだんですが、飲みやすくてashuさん、つい飲みすぎちゃってヘロヘロになってました。
12月の旅行はビールのおいしいところに行くので、ビールをのむ練習しなくちゃね。
無理しない程度に。
[PR]
by ashu_namy | 2015-07-23 16:30 | 日常のこと