ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ふるさと納税 その2

ふるさと納税のお礼の品その2が到着しました。
北海道上士幌町から、ミルクジャムの詰め合わせ。
f0046614_12441145.jpg

1個足りないんじゃなくて、10,000円コースだと7個入り。
金額に応じて内容が変わります。

ミルクジャムとは、新鮮な牛乳とグラニュー糖を煮詰めて作ったジャムのようなもの。
練乳を想像していただくと一番近いかも。

トーストしたパンやスコーン、パンケーキなどにつけて食べます。
今は朝食にグラノーラ(これも流行に乗って)を食べているので、なくなったらパンに塗って食べます。

最後は10月ごろに新米が届くはず。
いまから楽しみです。
[PR]
by ashu_namy | 2015-07-12 12:00 | 日常のこと