ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.5.31 函館 1

「どこか行きたいね」

「函館なんてどうでしょう?」

で、決まった函館旅行。
前日までの東海地方は真夏を思わせる陽気で、いくら北海道でも暑いだろ~ということで、わざわざ長袖Tシャツを半袖にいれかえて、出発しました。
(ここ重要です。)

セントレアに到着して、時間があったので懲りずに飛行機の撮影。
f0046614_152350.jpg

f0046614_152987.jpg


キャセイがタキシングを始めたので、スカイデッキの端まで走っていって、撮影。
f0046614_152148.jpg

GWに来た時とは逆向きに離陸しました。

で、搭乗。
中途半端な季節だからか、機内は空いていました。
後方の窓側を指定したので、写真撮り放題。
f0046614_1522062.jpg

この位置の写真は、飛行機に乗らないと撮れません。

今回はANAさんにお世話になるので、JALさんが撮れました。
f0046614_1522596.jpg


離陸です。
反対側なら空港島が見えましたが、座った側は海しか見えません。
まもなく名古屋港の上空にさしかかりました。
f0046614_1523086.jpg


木曽三川のうちの二川。
f0046614_1574359.jpg


各務原の航空自衛隊の上空。
滑走路が見えます。
f0046614_1581249.jpg


雲の上に出ました。
真っ白な雲が目にまぶしいです。
f0046614_151132100.jpg


雲が切れて山が見えてきました。
どのへんでしょうかね~
f0046614_1512948.jpg


立山連邦です。
写っていないけど、窓の下は黒部湖なので、長野県側ですね。
f0046614_1512426.jpg

近くの席の人がCAさんに、「富士山は見えますか?」と聞いていたけど、残念ながら北海道航路では富士山は見えんのだよ。

上空〇〇m(いくつかわからん)で食べるおにぎり。
1年生になったら富士山の上でおにぎりを食べるらしいですが、大人になると雲の上で食べることができます、なんの自慢にもならんが。
f0046614_15132166.jpg


おにぎりを食べていたら、佐渡島上空にやってきました。
f0046614_15145829.jpg


再び雲海。
f0046614_15171237.jpg


東北のどこかの海岸線。
f0046614_1516521.jpg


間もなく函館空港到着です。
f0046614_15173631.jpg


無事到着。定刻より10分ぐらい早かったかな。
f0046614_1518119.jpg


はるばる来たぜ、函館。
f0046614_15182341.jpg

実はashuさんとは、初北海道です。
お天気も良さげで、これからの旅行が楽しみです。
[PR]
by ashu_namy | 2015-07-09 12:00 | 2015.6 函館