ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

大賀ハス

そろそろハスの時期だねぇ~なんて話しをしていて、早くいかないと終わってしまう、という話になって、今朝、行ってきました。
朝起きたら雨が降っていたので、二度寝をしようと思ったけど、体が起きてしまったので、準備もしてあるし、ガストでモーニングもしたいし、ということで行ってきました。

前からリサーチしていた大賀ハスが咲いているという公園に行く前に、近所のガストでモーニング。
早朝から結構お客が入っていました。
モーニングを食べて徒歩で公園まで。
思ったよりハスの花の背が高くてびっくり。
で、やっぱり盛りは過ぎていました。

雨の降らないうちに撮影開始。
f0046614_14261238.jpg

f0046614_14263859.jpg

f0046614_14265755.jpg


雨が降り出す前の、逆さハス。
f0046614_1427615.jpg


カエルの鳴き声が大きくなったな~と思ったら、雨が降り出しました。
f0046614_14283068.jpg

しばし雨宿り。
一緒に雨宿りしたおじさんに、この公園にはカワセミがいると教えてもらいました。
だからと言って、鳥やになるつもりはないと・・・思いたい。

雨が小降りになったところで、あじさいなぞ。
f0046614_14305025.jpg
f0046614_14305835.jpg
f0046614_1431722.jpg


雨がやみそうにないので、傘を差しながらの撮影です。
f0046614_1431432.jpg
f0046614_14315414.jpg
f0046614_1432821.jpg


もうこの辺から土砂降りになってきて、撮影どころではなくなってきたので雨宿り。
f0046614_1432265.jpg
f0046614_14323685.jpg


止みそうになかったので、今日はあきらめてご帰宅。
これを書いている今は、晴れ間が出てきました。

ashuさんは来週また行くとか言っています。(まじか・・・)
[PR]
by ashu_namy | 2015-06-21 14:38 | おでかけのこと