ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

GW最終日

GWも今日が最終日になりました。
いつもの年と違って、今年は一日出かけただけで、日ごろ出来ない大物洗いや布団干しなど家でまったりしていました。

閑話休題

柏餅って、いつでもあると思ったんだけど、この時期にしか売られていないみたいです。
まぁ、あれほどの柏の葉っぱを使うんだから、一年中あったら柏の木も大変です。
季節感というものもあるしね。
ということで、この連休中に3回も柏餅を食べました。

これはashuさんが買ってくれた、高級柏餅。
f0046614_10522063.jpg

1個170円もします。

青い葉っぱは生の葉っぱ。
茶色になっているのは、蒸してある葉っぱ。
葉っぱに包んでから蒸す方が、葉っぱの香りがよりお餅に移ると聞いたことがありますが、においをかいでみたらどちらも同じようなにおいがしました。

あとの2回は、パンメーカーの柏餅でしたが、やっぱり高級柏餅のほうがおいしかったですね。
また、来年お願いします。
[PR]
by ashu_namy | 2015-05-06 11:04 | グルメ?