ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

初めての期日前投票

退職する前に銀行口座を作っておこうと、余りに余ってる年休を取って、銀行に行ってきました。
失業保険給付までの無給期間の小銭稼ぎに、NISAの口座も開設。
申込書を書くときに職業欄を書くところがあるんだけど、書ける職業があるってすごいことだと改めて実感。
(辞めたいぐらい、いや、辞めるんだけど嫌な職場でも)

そのNISA口座開設に住民票がいるということで、市役所に行きました。
折しも今度の日曜日の市議会議員選挙の期日前投票をやっていました。

「せっかく市役所に来たから、はがき持ってきて期日前投票しといたら日曜の用事が一個減ったねェ。」

「あ~そうだねぇ~」

「でも、はがきなくても身分証明書があればできるんじゃない?やっていこか?」

「そだね」

結果、身分証明書なくても投票できました。
これが初めての期日前投票。なんか、感動しました(おおげさな・・・)

その後、銀行で2時間ほど投資信託の話を聞いて、頭から湯気が出そうになったところでランチ。

f0046614_14505655.jpg

アナゴ天丼 赤だし、茶わん蒸し、小鉢、お漬物付きで780円。
結構お腹膨れました。
[PR]
by ashu_namy | 2015-04-23 14:49 | 日常のこと