ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.3.28 浜名湖・海鮮スイーツバイキングと大人気のラグーナテンボス2つの3Dマッピング鑑賞 2

さて浜名湖ガーデンパークに到着して、駐車場から園内までひたすら歩きます。
でも、これといってみるものもなし。
花壇が作ってあったので、花を撮ってみました。

さてこれはなんの花でしょう。
f0046614_137579.jpg


正解はこれ。
f0046614_1372796.jpg

花の名前はわかりません。
上の写真は、露出が+2になったままだったので、思いっきりとんだ写真になりました。

f0046614_1382076.jpg
f0046614_1382628.jpg
f0046614_1383346.jpg
f0046614_1384031.jpg
f0046614_1385160.jpg
f0046614_139061.jpg


と、春の花壇そのもののお花が咲いていました。
この日のカメラは、D7100に50mmF1.8のみ。
35mmのように寄れないのがちょっと不満(おい)

ここで小1時間散策して、いよいよラグーナへ向かいます。
バスの中で添乗員さんがマッピングの上映時間などをアナウンスしてくれましたが、そのデータは3月21日までのもので、28日の上映時間とは違っています。
私は事前に時間をチェックしてスマホにメモっていたので、「その時間、20日までの時間なんだけど、それで大丈夫?」と、言ってあげました。
内心では、「添乗員なんだから、そんなことぐらい調べとけや!」だったんですが。
この添乗員さんが時間を間違えていると、集合時間も間違って設定されてしまうので、2番目のマッピングが見れなくなってしまうのでしっかりしてほしいですね。

ラグーナの駐車場じゃなく、フェスティバルバーケットの駐車場にバスを止めて、ラグナシアに向かいます。
入り口でチケットをもらって、解散。
まずは腹ごしらえにフェスティバルマーケットの中のおさかな市場に向かいます。
ここはフードコートも兼ねているので、ここで買ってすぐに食べることができます。
もう17時を過ぎていたので、各店は値引きシールを貼りだしました。

あまりお腹もすいていなかったので、海鮮丼を買うことにしました。
f0046614_13291538.jpg


f0046614_13295790.jpg

これ2個で1,800円(税込)で、すぐに食べるとお味噌汁をつけてくれます。

もっとゆっくり見たかったけど日没が近づいてきたので、ラグナシアへ戻ります。
浜名湖ガーデンパークの1時間を、こっちで遊ぶ時間にしてほしかったなぁ・・・

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2015-04-21 12:00 | 国内旅行記あれこれ