ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.3.6 ハウステンボス 6

ほぼ打ち終わった記事が、IEの突然のエラーで消えたのが日曜日。
その日は包丁で指をざっくり切って、文字通り血を流しながら書いた記事だったのに・・・
立ち直るのに2日かかりました(おい)。
さて、続きです。

パレードを観終わって、夜のスリラーシティにやってきました。
つい先ほどまで3Dマッピングをやっていたせいか、人がたくさんいて女の子の嬌声も聞こえます。
なんだかにぎやかだわ・・・とカメラを担いで人をよけながら歩いていたら目の前にゾンビ出現。
きぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
(カメラ持ってんだから近寄んじゃないわよっこのボケっ ← 心の声)

あー怖かった(棒読み)

さて、そんなスリラーシティは、こんな色をしていました。
f0046614_22524687.jpg

f0046614_22525321.jpg


今回の旅もエースJTBを利用しましたが、特典としてラウンジでお茶できる券がついていましたので利用。
ゆっくり座って温かい飲み物が飲めるというのはありがたいです。
そこまで混んでいなかったけど。
ラウンジは2階でしたので、そこから見える噴水広場に行ってみました。
f0046614_22551675.jpg

キレイなんだけど、上から見たほうがもっときれいでした。

この辺は夜になると人がいなくなります。
f0046614_22555719.jpg

まだ20時ごろです。
f0046614_22562034.jpg

誰の邪魔になるでもなく三脚が立てられるのはありがたい。

さて、3Dマッピングを見るためにスリラーシティに戻ってきましたら、先ほどとは打って変わってにぎやかになっておりました。
f0046614_22573347.jpg

f0046614_22574221.jpg

音楽もロックがかかっていて、とてもスリラーじゃなかったです。
隅の白いものは、ガイコツです。

音楽に合わせて色が変わっていきます。
f0046614_22583768.jpg

f0046614_22585696.jpg


この建物は監禁病棟というけっこう怖いお化け屋敷なんですが、これだけ見ると全然怖くない。
f0046614_2304315.jpg


めまぐるしく色が変わる建物を見ながら、始まるのを待ちます。
f0046614_2312329.jpg


この建物で3Dマッピングが上映されますが、早めに一番前の場所を取っておきましたが、そんなに焦らなくてもよかった。
f0046614_2322842.jpg


3Dマッピングを観終わって、アムステルダム広場に来ました。
ホテル アムステルダムの外観。
f0046614_2335326.jpg

ここに宿泊している修学旅行生もいました。
ホテルも場内だったら、他に行くところもないし、先生たちは楽ちんだろうな~

満月と看板。
f0046614_235155.jpg

これが精一杯。

スタッドハウスとドムトールン。
f0046614_2354116.jpg


この色が一番きれいに撮れました。
f0046614_23602.jpg


スタッドハウスの横はアイスリンクになっていて、滑ると壁に映像が投影されます。
滑っている人はいなかったけど。
最後にチューリップを撮ってホテルに戻ります。
f0046614_2371584.jpg

f0046614_2372354.jpg


今日はよく歩いたから足が痛いや~と部屋に戻ってブーツを脱いだら、なんと底が崩壊していました。
経年劣化です。よく持ったな~・・・じゃなくてこれ履いて帰るんだから、家に着くまで持ってください。

さて、今回のお土産です。
長崎と言えばカステラで、ハウステンボスの中にはカステラの城というお店があり、いろんなカステラが売っています。
今回買ったカステラは、
f0046614_2317055.jpg

ずっしり重い和三盆かすてらと、
f0046614_23173624.jpg

ハウステンボスで一番人気(らしい)ヨーロピアンカステラ。(カステラはもともとヨーロッパのもの・・・)
こちらは軽めのカステラです。

あと、チーズの城の中にある、
f0046614_23194384.jpg

アニーおばさんのチーズケーキ。
これはホワイトディのお返しに買ってもらいました。

ashuさんの会社のみなさんに、
f0046614_23203257.jpg

チーズチョコレートクッキー。

頑張って集めたカードの景品の
f0046614_23212019.jpg

ぷっちょと私の好みのあられ。

このあと大浴場に行きましたが、まぁ混んでること。
閉園後は大混雑とガイドブックに書いてありましたが、本当でした。
どうやら一番混雑した時間に行ったらしく洗い場もいっぱいでしたが、それでも少し待ったら洗い場が空いたので、その後はゆっくりお湯につかりました。
落ち着いては入れなかったけど。

雨の予報だったのにとてもいいお天気で、大満足の一日でした。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2015-04-01 12:00 | 2015.3 ハウステンボス