人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.3.6 ハウステンボス 5

三脚を取りに戻り、三脚を担いで再び入国。
ホテル発のカナルクルーザーは出発してしまった後だし、園内のカナルクルーザーも出てしまった後なので、
ぷらぷら歩いて回ります。
キレイなマジックアワーが期待できそうな空だったので、早めに夕食を食べることにしました。
せっかく来たから長崎名物のレモンステーキでも、と思いお店の前に行ったら長蛇の列。
早々にあきらめて、ピノキオというイタリアンレストランにしました。

あまりお腹が空いていなかったので、ミートソースのスパゲティと
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_1423569.jpg

ルッコラと生ハムのピザにしました。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_143819.jpg

食べかけですいません。

食事を済ませ外に出たら、もう行列ができていました。
ちょうどいいタイミングで入ったようです。
外に出ると、日没までにまだすこし時間があったので、園内でやっている大道芸を見ていました。
メインはバランス芸でしたが、二言目には「すっごく練習したんで」というなかなかトークのおもしろい青年でした。
大道芸が済んだ頃いい空になったので、移動。
いい感じの空になりました。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_146524.jpg


ドムトールン四変化。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_146578.jpg


カナルクルーザーが通る運河もライトアップされます。
光の中をクルーザーが通ります。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_1481343.jpg

2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_1473352.jpg


19時30分ごろ、パレードが通るということで、待機。
ネズミ―ランドだと何時間も前から場所取りしないといい位置で見られませんが、ここでは直前まで他で遊んでいても大丈夫。
一応スタッフが橋の上は危険だから、と注意に来ますが、それも1度きり。
橋の上から木がフレームになるようにズームを合わせてスタンバイ。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14104713.jpg

パレードがやってきました。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14111028.jpg

2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14113395.jpg

何がテーマなのかいまいちよくわかりませんが、楽しいからよしとしましょう。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14122099.jpg

2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14124091.jpg

2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_1413459.jpg

2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14135213.jpg

2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14142096.jpg


参加費を払うと、パレードに参加できます。
このトレインだったり、自転車だったり、乗るものによって値段が変わります。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14151879.jpg


パレードはまだまだ続きます。
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14153626.jpg

ハウステンボスのマスコットキャラクターのちゅーりーちゃん
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14154625.jpg

の後ろに、ロボット。(なぜに?)
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_1416642.jpg

その後ろには、クジラで、
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14173254.jpg

〆は
2015.3.6 ハウステンボス 5_f0046614_14174842.jpg

恐竜です。
コンセプトがイマイチよくわからないパレードでしたが、それなりに楽しかったです。


つづく
by ashu_namy | 2015-03-30 12:00 | 2015.3 ハウステンボス

by ashu_namy