ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

チョコのしだれ梅 2

土曜の朝、起きたら曇っていました。
掃除が思ったより早く済んだので、雨が降る前に写真を撮らせてもらおうとチョコのおじさんの家に行きました。
したらば、小雨がぱらぱらと・・・
今回はD600に久しぶりの105㎜をつけて。
f0046614_16255275.jpg
f0046614_16255796.jpg
f0046614_162625.jpg
f0046614_1626980.jpg

雨がひどくなってきたので、撤収。
おじさんとお話ししながら撮っていたら、愛知万博の話になって、なんとモリコロのピンバッジをいただきました。
家に帰って裏を見たら、純銀の文字・・・
おじさん、高価なものをありがとう。
次はぜひ、お庭に生えているタラの芽をお願いします 笑

午前中は雨が降っていたのに、昼から晴れてきたのでもう一度撮りに行ってきました。
f0046614_16261433.jpg
f0046614_16261954.jpg


おじさんはお話し好きで、飼っている金魚も見せてくれました。
そのあと、私にくれたモリコロのピンバッジの純金バージョンを見せてくれました。
お話をしている長くなりそうだったので、早々にお暇をして、お散歩しながら帰宅。
f0046614_16262451.jpg
f0046614_16262979.jpg


途中に咲いていた、桜?梅?
f0046614_16263463.jpg


春の花を満喫しました。
[PR]
by ashu_namy | 2015-03-16 12:00 | 丘写真あれこれ